家計の節約 ポイント払いできる楽天モバイルでスマホの通信費節約

 

皆さん、こんにちは!

スマホのSIMはどの通信会社を利用しておりますか?

MVNO(格安SIM)を利用している方も多いと思います。

今回は、楽天ポイントを貯めている方に限定されてしまいますが、スマホの通信費をポイント払いで節約しようというお話になります。

参考になるか?は分かりませんが最後まで読んで頂ければ幸いです。

 

楽天スーパーポイントについて

01. 楽天市場での買い物
楽天市場を利用している方であれば、おそらく毎月、何かしらの購入は行っていると思います。食料品や衣料など色々なジャンルの商品が沢山ありますし、お店に買い物に行かなくても家まで宅配してくれますから楽天市場に限らずネット通販はとても便利です。

 

02. 楽天ポイント
楽天のサービスを利用すると、金額やサービスによっても違いますが楽天スーパーポイントが付与されます。

通常の場合は1倍の倍率ですが、他の楽天サービスを利用していると、この倍率が上昇します。ポイントの倍率が上昇すればするほど、楽天市場で購入した場合の通常ポイントが倍率に応じて多く付与されます。

 

03. ポイントは貯まりやすい
楽天関連サービスを利用しているのであれば、ポイントは貯まりやすいサービスだといえます。

購入しなくてもアンケートサイトの楽天リサーチやポイントが貯まる楽天のブラウザアプリを利用して検索すればポイントを貯めることが出来ますから、貯める気になれば直ぐに貯まるポイントだと思います。

但し、楽天リサーチや楽天のブラウザアプリで検索して付与されたポイントは期間限定ポイントになりますから、有効期限内に使用しないとポイントが流れてしまいます。

 

楽天モバイルについて

01. 料金体系
そんなに安いといった感じではない料金体系というのが特徴になりますが、余ったデータを翌月に繰り越して利用できたりしますから便利だと思います。

※ 料金プランは毎月1回まで手数料なしで変更することが出来る

 

02. データシェアも行える
オプションを追加すれば家族でデータをシェアできるようになる。

 

03. メリット
楽天モバイルを利用するメリットが1つだけ有ります。これは唯一のメリットであるのと同時に最大のメリットでもあります。

楽天関連サービスを利用して付与された楽天スーパーポイントを楽天モバイルの支払いに充てることが出来ます

 

04. ポイント払い
毎月、一部の金額を支払いに充てたり、携帯電話料金の全額を楽天スーパーポイントで支払いすることもOKです。

毎月のように楽天で関連サービスを利用すると、ポイントが自然と貯まりますから、ポイントの消費する目的で利用することが出来るのは助かります。

特に、アンケートサイトの楽天リサーチやブラウザ検索アプリで獲得した期間限定ポイントを有効に活用することが出来るのが良いです。

楽天では期間限定ポイントから使用されるようになっておりますから、確実に期間限定ポイントを流さずに利用できるでしょう。

 

05. デザリング
楽天モバイルではデザリングの月額料金は無料である。デザリングを利用している方であれば気軽に利用することも可能である。但し、デザリングで利用したデータ通信は発生するため、データ通信量がオーバーしないように注意して利用する必要がある。

 

06. デメリット
楽天関連サービスを利用していない場合は、お得感は無いです。ネット通販は他のショッピングモールを利用している場合は他のMVNOの方が良いと思います。

 

ポイント払いは節約に繋がる

01. ポイント払いで節約
携帯電話料金を支払う場合、本来ならば、現金での支払いが原則になります。クレジットカードや銀行引落などを利用して毎月支払になります。

銀行口座に入れてある現金を携帯電話料金の支払に利用することなく、ポイントで全額決済することが出来ますから、ポイント払いが出来るだけのポイントを保有しているのであれば携帯電話料金を節約することが出来ます。

 

02. ポイント払いは他にも利用できる
楽天モバイルでスマホのセット販売やアクセサリー等の支払いにポイントで支払うことも出来る。さらにオプション料金の支払いにもポイントを利用できる。

これらの代金の節約にも繋がるため、ポイント払い出来るというメリットは良いですね〜

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。