貯蓄と家計のやりくり ネット通販での購入はお得なポイント二重取り

 

皆さん、こんにちは!

ネット通販を利用している人は多いと思いますがどのように購入しておりますか?

普通にネット通販のサイトに訪問して注文したりするのはもったいないですよ!

今回は、ネット通販でお得に購入するお話になります。

参考になるか?は分かりませんが最後まで読んで頂ければ幸いです。

 

ネット通販購入する場合

01. パソコン等の場合
パソコンから購入する場合であれば、ブラウザのブックマークバーに予め登録しておき、そこからクリックしてショッピングサイトに訪問する形が多いのではないでしょうか?

 

02. スマートフォン等の場合
スマートフォンやタブレットといった場合は各ショッピングサイトが提供しているスマホ向けのアプリやホーム画面にブラウザのお気に入りを置いておき、タップしてアクセスするパターン。

 

03. 上記2つの場合だと・・・
ネット通販にそのまま訪問して普通に購入するのも良いでしょう。但し、この場合、通常購入した金額の分しかポイントが発生しないでしょう。

でも、もっとお得にポイントを貯めることが出来る場合があります。

 

経由して買い物をする

01. 経由して買い物とは?
ダイレクトにネット通販に訪問して買い物をするのではなく、ネット通販と提携している別のサイトから経由する形で買い物をする。

このようにすると、経由したサイトのポイント+ネット通販のポイントを同時に取得することが出来ます。

つまり、ネットで何かを購入する場合は、必ず入り口のサイトを訪問し、そのサイトから目的の通販サイトに移動して買い物を行う。

このようにするだけで簡単にポイントの二重取りが行えてしまう。とても便利な仕組みです。

※ 但し、注意事項として、入り口となるサイトには会員登録する必要があります。

 

02. ポイントが付与されない場合もある
入り口となるサイトから経由して買い物をしたとしても、入り口となるサイトでポイントが付与されない場合もあります。

そのため、現在利用しているネット通販がポイント二重取りの対象なのか?を確認してから、入り口となるサイトに登録した方が良いということである。

ポイントの二重取りが行えないのに登録しても意味がありませんから確認は必要でしょう!

 

経由して買い物が出来るサイト

01. マイレージクラブ
JALやANAなどのマイレージクラブを経由して対象のネット通販に訪問し、お買い物をするだけでマイルとネット通販のポイントが貯まる仕組みです。

マイレージクラブの会員であれば、お得にマイルとポイントを貯めることが出来るため、効率が良いでしょう。

 

02. ポイントサイト
お小遣い稼ぎが行えるポイントサイトは沢山ありますから、どのサイトがオススメなのか?というのは一概には何とも言えないでしょう。

そのため、オススメのサイトに登録するというのではなく、自分で検索訪問して自分に適しているポイントサイトを見つけるのが良いでしょう。

特に・・・オススメのサイトはココです!とかでリンクを貼っている場合が多いですけど、果たして本当にお得なサイトなのか?というのが疑問が残る場合もあります。

ですから、そのようにならないために、自分でしっかり検討した上で会員登録をされるのが良いでしょう。

そのまま信じて会員登録というのもどうかな?と思います。

 

お得にポイントを貯めて貯金を

01. ポイント交換
入り口となるサイトに会員登録し、そのサイトを経由してネット通販でショッピングをするとポイントの二重取りが行えるようになります。

入り口となるとサイトのポイントを現金に交換することも可能になります。但し、現金に交換する場合はポイントサイトへの登録が必須になるでしょう。

 

02. ポイントをまとめるサイト
色々なポイントサイトのポイントを交換してまとめることも行えるサイトがあります。このようなサイトを利用すると、効率的にポイントを現金に交換することが出来ます。

 

03. ポイントサイトの場合
ポイントサイトの場合であれば、ショッピングで効率的にポイントを貯めることが出来ますから、ポイントを現金に交換して貯金することも出来ます。

但し、ポイント交換で現金化は300〜500円程度という単位ですから、沢山ポイント交換して現金化という感じではないでしょう。

あくまでもお小遣い稼ぎ程度だと思います。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。