旅費の節約 国内旅行で出費を抑える方法は観光地などで買うお土産!

旅行術

 

皆さん、こんにちは!

旅行の楽しみといえば人それぞれ色々だと思いますが、色々ある楽しみの1つがお土産ではないでしょうか?

でも、観光地にあるお土産って1種類では有りませんからアレもコレもという感じで気がついたら、たくさん購入していたということは有りませんか?

そこで今回は、国内旅行で買うお土産と節約についてのお話になります。

参考になるか?は分かりませんが最後まで読んで頂ければ幸いです。

 

スポンサーリンク

お土産は旅行の楽しみの1つ

お土産は旅行での楽しみの1つである。そのように考えている場合は必ずと言って良いほど、旅行先でお土産を購入すると思います。

お土産といっても様々なパターンが有ります。自分へのお土産だったり、家族や職場の同僚だったり色々だと思います。

旅行先で食べた美味しい食品などは、旅行から帰って来てからも食べてみたいといった場合も有ると思います。

 

お土産を買わないという選択

01. お土産代を節約する
お土産代を節約と言ってもピン!と来ないかも知れないので、あえて説明すると、旅行においての楽しみは観光地を巡ったり美味しいグルメを食べたり、温泉や散策等を楽しんだり、お土産を購入したり・・・と人によって様々な楽しみ方があります。

この色々な楽しみ方の中で節約できる部分は食費とお土産だと思います。でも、グルメ旅の場合で美味しいグルメを堪能しないで帰るなんて有りえませんから、食費は削りにくい場合がある。

そうなって来ると、削れるのはお土産代である。

 

02. お土産代を削るのか?
旅行の楽しみの1つがお土産なんだよ!と思っている方も当然のことながら居ると思います。でも、観光地にあるお土産は何種類も有りますし、どれも魅力的な物ばかりです。選ぶのも大変だと思います。

なかなか絞れない場合はいくつか買ってしまったりしてしまう場合が有ります。甲乙つけがたい土産物が多いというのが原因だと思います。

お土産ですから、どれも甲乙つけがたいような魅力的な物じゃないと売上にも影響が有りますから仕方がない部分でもある。

お土産を余計に買うのだったら、いっそのこと、お土産を買う予算を削ってしまうのも1つの選択だと思います。

 

03. お土産を買わないという選択
お土産代を削ったとしても予算に見合うだけのお土産を購入するように努力しますから、結局は余計なお土産を購入してしまう場合も有るでしょう。旅行ではお土産を買わないという選択も有りだと思います。

 

旅行でお土産を買わない場合

01. ネット通販(旅行に行く前に注文)
旅行での観光地などで悩みに悩んで購入するということはしないで、旅行に行く前に、旅行場所のことを色々と調べるのだから、お土産情報もゲットしていると思います。

旅行に行く前に、ネット通販を利用して観光地の銘菓などのお菓子を注文して、旅行から帰って来たら受け取るようにするのも1つの方法だと思います。

 

02. ネット通販(旅行から帰って来たら注文)
どんな味だか分からないのに先に注文するなんて出来ないという場合であれば、旅行に行って実際に試食をして味見を行い、旅行から帰って来てからネットで注文するのも良いでしょう!

ネット通販でなくても、お土産屋さんによってはネットで注文できる場合が有りますから、観光地で販売されている味を自宅までお届けしてくれます。とても便利だと思います。

特に、お土産って多く購入すると意外と重たくなりますから、重たい思いをしてまで旅行先で購入しなくても良いと思います。

 

スポンサーリンク

 

旅費の節約にも繋がる

01. お土産を買わなければ
旅行先でお土産を買わない場合は、お土産用を購入するための費用を持って行く必要が有りませんから、旅費を抑えることが出来る

旅費の節約 海外旅行や観光の費用を賢く抑えて家計と貯蓄に潤いを
皆さん、こんにちは! 海外旅行の費用って高く有りませんか? この費用を安く抑えたいな〜と考えたことはありませんか? 今回は、海外旅行の旅費を節約して少しでも貯蓄に充てるにはどうすれば良いのか?というお話になります。...

 

02. 国内旅行だからこそ可能である
海外旅行で、お土産を買わない場合日本国内で旅行先のお土産が買えるのか?という問題が発生するでしょう。

おそらく、その国や地域を代表する商品を購入することは可能だと思いますが、価格は旅行で訪れた国や地域で購入する場合よりも高いと思います。

その点、国内旅行であれば、ネット通販やアンテナショップ、空港などで各地のお土産を購入することが出来ますから、あえて旅行先で購入しなくても問題ないでしょう。

 

03. 注意事項
但し、ネット通販やお土産屋さんのネット注文の場合は、お取り寄せの配送料が掛かる場合が有りますから、そのことも頭の隅にでも入れておく必要があります。

コメント