台湾の烏龍茶 花粉症にも良い美肌効果のある凍頂烏龍茶で美肌美人に

 

皆さん、こんにちは!

美肌効果のあるサプリメントというのもけっこう種類もあって多いと思います。でもこれらのサプリメントって本当に効果があるの?って思ってしまったことは有りませんか?

今回は、サプリメントではなくて凍頂烏龍茶を飲んで美肌に繋げようという紹介になります。

参考になるか?は分かりませんが最後まで読んで頂ければ幸いです。

 

凍頂烏龍茶とは

01. 凍頂烏龍茶
台湾で生産されているお茶です。お茶の成分にアレルギーを抑える効果が期待できるメチル化カテキンという成分が多く含まれているため花粉症にも効果が期待できるとされている烏龍茶の一種で、台湾を代表するお茶の1つでもあります。

 

02. 偽物や粗悪品
実は偽物も多いお茶でもある。
ブランド化したことで偽物や粗悪品も多く出回っているため、購入する場合は、茶葉専門店が良いのではないでしょうか?

但し、茶葉専門店だからといって100%台湾産の凍頂烏龍茶とは限りませんから、購入される場合は確認も必要なのではないでしょうか?

 

凍頂烏龍茶の効果

01. お茶の成分
主なお茶の成分は、メチル化カテキン、ポリフェノール、ビタミンC、カフェイン、タンニンです。特にメチル化カテキンが一番多く含まれています。

メチル化カテキンは、花粉症に良いとされている成分です。

 

02. 花粉症対策
凍頂烏龍茶にはメチル化カテキンが一番多く含まれているため、花粉症などのアレルギー抑制に対する効果が期待できるとされております。

 

03. 美肌効果
凍頂烏龍茶にはメチル化カテキンよりも少ないですが、ビタミンCやポリフェノールも含まれているため、美肌効果が期待できます。

 

04. お肌への対策
タンニンには渋みがあり、お茶を食べると苦いですが、お肌には良い成分です。タンニンは整腸効果が期待できる成分とされているため、健康にも良いでしょう。

 

05. リラックス効果
凍頂烏龍茶の香りを嗅ぐだけでリラックス効果があると期待されています。お茶を飲まななくても香りを嗅ぐだけでリラックス状態に導く効果があります。

 

06. 美容費の節約
凍頂烏龍茶を飲み続けて美肌に繋がれば美容費の節約にも繋がります。

 

飲み過ぎは良くない

凍頂烏龍茶が健康に良いからといって飲み過ぎるのは良くないでしょう。カフェインも多く含まれているため、覚醒作用や興奮作用もあるため、お茶の飲み過ぎは注意した方が良いです。

夜の22時以降に凍頂烏龍茶を飲むと、カフェインの覚醒作用の影響から、なかなか寝れなかったりする場合もあるでしょう。コーヒーと同様に注意が必要でしょう。

 

 

購入できる場所

01. 台湾の茶葉専門店
凍頂烏龍茶を購入するのであれば、台湾の茶葉専門店で購入するのが一番良いでしょう。でも購入にあたっては1つだけ注意しなければならないことがあります。

台湾の茶葉専門店で購入したからといって、台湾産100%の凍頂烏龍茶とは限りません。この点は注意した方が良いでしょう。

購入する場合は、中国語が堪能な人に付き添って頂く 又は、台湾人のお友達の協力が必要になるでしょう。

 

02. 台湾のスーパー等
全聯福利中心などのスーパーでも販売されています。茶葉専門店のお茶と比べると味がどの程度違いがあるのか?分かりませんが、台湾のスーパーマーケットでも販売しておりますから、台湾に旅行された場合は、スーパーに立ち寄ってみるのも良いと思います。

 

03. 日本の茶葉専門店
日本の茶葉専門店でも凍頂烏龍茶を取り扱っているお店が多いです。取り扱っていなくても台湾産の凍頂烏龍茶をお取り寄せも出来ますから聞いてみるのも良いかも知れません。

但し、お取り寄せになった場合は通常価格よりも高くなってしまう場合が多いでしょう。そのことを考えると、台湾旅行に行って購入した方が良いかも知れません。

 

04. ネット通販
Amazonや楽天市場等のネット通販でも凍頂烏龍茶を購入することが出来ます。わざわざ台湾に行ってまで購入するといったことをしなくてもネット通販なら手軽に購入することが出来ます。

 

凍頂烏龍茶も再利用で節約

緑茶と同じように凍頂烏龍茶も再利用が行えますから、出がらしになって生ゴミとして処分しなくても消臭剤や入浴剤、お菓子の材料として食べてしまうといったことも出来ます。

出がらし烏龍茶で消臭剤や入浴剤を作れば生活費の節約にもなりますし、料理やお菓子の材料として食べてしまえば、お茶の成分として抽出できなかった体に良い成分まで体内に得ることが出来ますから健康にも良いでしょう。

生活費の節約 烏龍茶の茶殻は料理&お菓子の材料やおかずにも再利用
烏龍茶の茶殻を活用するシリーズ。 前回は烏龍茶の茶殻の有効活用についてのお話でしたが、今回は、実際に材料として料理に有効活用しているというお話になります。 参考になるかは分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 ...
生活費の節約 出がらし烏龍茶の茶殻は料理や消臭剤&入浴剤に再利用
皆さん、こんにちは! 台湾でよく購入する凍頂烏龍茶。 春になると好んで良く飲むお茶なのですが、凍頂烏龍茶を飲んだ後の茶殻も有効に活用しております。 今回は、この烏龍茶の茶殻の有効活用についてのお話になります。 ...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。