台湾の烏龍茶 ビタミンCが豊富な東方美人茶は美肌と便秘解消に効果

 

皆さん、こんにちは!

便秘に悩んでいることは有りませんか?よく便秘解消には食物繊維が含まれている野菜等を食べるのが良いとされていますが、それでも食物繊維の摂取量が不足していて便秘解消に繋がらない人も居ると思います。

そのような方であれば便秘解消に効果のあるサプリメントを常用している方も居るでしょう。

今回は、便秘解消の効果が期待できる東方美人茶を紹介します。

参考になるか?は分かりませんが最後まで読んで頂ければ幸いです。

 

東方美人茶とは?

01. 東方美人茶
台湾で生産される烏龍茶の一種で、無農薬で生産されているお茶です。ウンカという昆虫に噛まれた茶葉を用いて生産されているのが特徴です。

 

02. 独特な香り
ウンカという昆虫に茶葉が噛まれると茶葉が発酵してフルーツのような甘い香りの元になる物質を生成することによって独特な香りがあります。

 

03. 東方美人茶の味
お茶の味にも甘みがあります。熱いうちに飲むのでは無くて少し温度が下がってから飲むと甘さを感じられます。

 

04. 後味
烏龍茶の場合は渋みがあり後味が残る感じになりますが、東方美人茶の場合は渋みがないため、後味が残るようなことはなくスッキリしています。

 

05. 無農薬
完全に無農薬で栽培されているお茶です。天候やウンカの飛来にも左右されるため、1年に1度しか作ることができない貴重なお茶です。

 

東方美人茶の効能

01. 身体を温める
東方美人茶は発酵度が高く身体を温める効果があり、冷え性にも良いです。

 

02. 便秘解消
食事の時にご飯と一緒に東方美人茶を飲むことで新陳代謝を促して胃腸を活発にする効果があり、便秘解消に繋がります。

 

03. 美肌効果
ビタミンCを豊富に含んでいるため、ニキビ等の炎症シミを抑える等の美肌効果が期待されます。

 

04. 風邪予防
風邪の予防効果も期待できます。

 

05. 花粉症など
花粉症などのアレルギーを抑える効果も期待できると言われています。

台湾の烏龍茶 花粉症にも良い美肌効果のある凍頂烏龍茶で美肌美人に
皆さん、こんにちは! 美肌効果のあるサプリメントというのもけっこう種類もあって多いと思います。でもこれらのサプリメントって本当に効果があるの?って思ってしまったことは有りませんか? 今回は、サプリメントではなくて凍頂烏龍...

 

お勧めな方

01.  便秘に悩んでいる方
食物繊維が含まれている野菜を食べているのに、便秘の改善ができなくて悩んでいる方は、この東方美人茶を飲んでみることをオススメ致します。

便秘解消に繋がる効果があるサプリメントも多く販売されておりますが、この東方美人茶の場合は完全無農薬で栽培されているお茶ですから、安心してご愛飲できます。

 

02. 美肌になりたい方
女性や男性に関係なく美肌になりたい方は東方美人茶を飲んだ方が良いと思います。ビタミンCが豊富に含まれているお茶ですから、飲むことでシミを抑える効果に繋がります。綺麗なお肌をサプリメントではなく自然の無農薬のお茶で摂る方が健康的だと思います。

 

飲むタイミング

01. 食後が丁度良い
東方美人茶はフルーツのような香りですから、食後のデザートの時に一緒に飲むのが良いと思います。

 

02. おやつの時
3時のおやつや間食等に東方美人茶を飲むのも良いです。甘い香りですから、美味しいお菓子を食べながら飲むのも良いでしょう。

 

 

東方美人茶の飲み方

01. 急須に沸騰したお湯を入れて、急須を温めます。

02. お湯を湯のみに入れて、湯のみを温めます。

03. 急須に残ったお湯はボールに捨てます。

04. 急須に茶葉を入れます。

05. 少しだけ冷ましたお湯(85度ぐらい)を急須に入れて30秒ぐらい蒸らします。

06. 湯のみに入れていたお湯を捨てます。

07. 急須の中に入っている茶葉から香りがして来たら丁度飲み頃になります。

08. 湯のみにお茶を注ぎます。

※ 本来ならば専用の茶具(茶壺、茶杯、茶盤)が必要なのですが、自宅にある急須でも十分にお茶を楽しむことが出来ます。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。