旅行の持ち物 通勤や出張で便利なリュックはホットショット26L

 

皆さん、こんにちは!

旅行では、どんなバッグを持って行きますか? リュックやスーツケースではないでしょうか?

今回は、普段の通勤から出張・海外旅行まで便利に利用できるリュックのホットショット26Lを紹介します。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

どのように便利なのか?

01. PC&タブレット用のポケット
このリュックには出張時に持っていくノートPCやタブレットを収納するポケットが標準搭載されています。

PCポケットとタブレットのポケットは兼用ではなく、それぞれ独立しているため、ノートPCとタブレットを2つ収納することも出来ます。

 

02. ウェストベルト
このホットショット26Lにはウェストベルトが搭載しています。但し、普段の通勤時では自転車やバイク通勤でもしない限り、ウェストベルトを使うことは無いですから、邪魔に感じると思います。

でも、このリュックの場合は、必要に応じてウェストベルトをリュック本体に収納したり、引き出したりすることが出来るように専用のポケットが搭載されています。

普段の通勤ではウェストベルトは全く使わないため、いつも収納して通勤しています。

 

03. モバイルポケットが充実
フロントポケットにはスマートフォンやモバイルバッテリー、デジカメ、電源コード等を収納できるポケットが充実していますから、通勤だけでなく出張時においても便利に持ち運ぶことが出来ます。

 

ホットショット26Lの特徴

01. 品名
ホットショット26L (ノースフェイス)

 

02. サイズ
縦510mm × 幅330mm × マチ200mm

 

03. 重量 : 1135g

 

04. ファスナーポケット
1. メイン収納
2. フロント収納
3. フロント収納内にあるファスナーポケット

 

05. メイン収納
1. ノートPC用ポケット
2. タブレット用ポケット

 

06. フロント収納
1. 同じサイズのオープンポケット × 2
2. 違うサイズのオープンポケット × 2
3. 電源ケーブル等の収納ポケット × 2
4. ペンホルダー × 1

 

07. その他ポケット
ペットボトル用メッシュポケット × 2
ウェストベルト収納ポケット × 2

 

ウェストベルトの収納

01. ウェストベルトをポケットから引き出している状態

 

02. ウェストベルトをポケットに収納している状態

 

【その他装備】

01. チェストベルト
02. ウェストベルト
03. コンプレッションベルト(両サイド ×2 )
04. デイジーチェーン
05. 持ち手

旅行でも使用

01. 台湾旅行
春夏シーズンの台湾旅行に持って行くメインバッグをしても便利に利用しています。LCCの機内に持ち込み可能な手荷物サイズですから、受託手荷物にしないで、そのまま機内に持ち込んでいます。

旅行の持ち物 26Lバッグパックで行く夏の台湾旅行のパッキング
皆さん、こんにちは! 海外旅行に行く場合はどのような旅行バッグで行きますか?スーツケースで行かれる方が多いと思います。 今回は、バッグパック26Lで行くLCCを利用した台湾旅行の持ち物を紹介します。 参考になるか?...

 

02. 日帰り旅行
日帰りで国内旅行する場合にも、ホットショット26Lを持ち歩いています。ショルダーベルトがしっかりしていて肩に負担が掛からないように軽減されるようなベルトですから、日帰り旅行でも便利に利用することが出来ます。

 

03. 通勤や出張だけでは勿体ない
しっかりした丈夫なバッグですから、普段の日常での通勤や出張といった用途に限定して使うのは勿体ないと思います。

 

デメリットもある

01. 少し重たい
リュック本体の重量が1135gあるため、少し重たいです。旅行での使用の場合は、なるべく重たくならないように注意が必要です。

特に筆者のようにLCCの機内に持ち込む場合は重量がとても重要な要素になります。

 

02. カラビナ
ショルダーベルトにスマートフォン用のポーチをカラビナで引っ掛けることが出来るようになっているのですが、位置が悪くて、ちょっと使いづらい感じがします。

 

03. コンプレッションベルト
コンプレッションベルトが有ると中の量を調整できて良いのですが、固定して位置が微妙にズレてしまうのは気のせいだろうか?

 

使用感

通勤や出張・旅行でも使える便利なリュックであるため、いくつかのデメリットな部分は有りますが、満足できるリュックだと思います。

スマートフォンポーチとの連携が上手くできれば申し分ないのですが、それは純正品ではないため、難しい面もあります。

ショルダーベルトはとてもしっかりしていて重たい荷物をリュックに入れても肩への負担が軽減されるようなベルトですから、良いと思います。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。