台湾旅行ではコンビニの紙パックの木瓜牛乳パパイヤミルクが美味しい

 

皆さん、こんにちは!

台湾を旅行した場合にコンビニに立ち寄ることも有ると思います。

台湾のコンビニには美味しい飲み物がたくさん有りますから、一通り飲んでみた方が良いと思います。

今回は、台湾のコンビニで購入することが出来る紙パックの飲み物のパパイヤミルクを中心した紹介になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

台湾のコンビニで買える紙パックの美味しい飲み物

01. 豆漿
日本でいう豆乳のことです。但し、台湾の豆漿には、無糖と加糖が有りますから注意が必要です。お砂糖が入っている方が甘くて美味しいですけど、個人的には無糖の方がヘルシーで良いと思います。

お砂糖が入っている場合、豆乳を飲んでいるという感覚ではなく、3時のおやつ的な感覚で飲む感じになってしまうため、朝から豆乳を飲む場合はジュースを飲む感じになってしまう。

起床してご飯前や食後に飲むなら、無糖の豆漿が健康的でかつ食物繊維が豊富で体に良いでしょう!

 

02. りんごミルク
りんごミルクも美味しいです。木瓜牛乳(パパイヤミルク)の場合は飲んだ後に後味が残る感じになるため、口の中が甘くてスッキリしませんが、蘋果牛乳の場合は多少後味が残る程度な感じです。木瓜牛乳と同様に季節を問わず1年中購入することが出来ます。

 

03. パパイヤミルク
木瓜牛乳は台湾のコンビニで購入できる紙パックの飲み物で一番美味しいと感じております。何と言っても何度飲んでも飽きの来ない味わいなので、とても美味しく飲むことが出来るのが良いと思います。

口の中でパパイヤとミルクが絶妙に合わさってとても美味しく飲めるので、いつでも美味しく飲むことが出来る絶品グルメだと思います。

市内のアチコチにあるドリンクスタンドでもパパイヤミルクを購入することが出来ますが、中国語の会話が出来ないと注文することが出来ませんから、中国語会話が出来ない外国人旅行者にとってはコンビニで買える木瓜牛乳は非常に助かる美味しい飲み物でしょう。

 

04. すいかミルク
西瓜牛乳(すいかミルク)の場合は、夏季限定で販売されている飲み物です。冬場に台湾を旅行してもコンビニで販売されていませんから注意が必要です。

夏季限定発売であるため、夏場に台湾旅行した場合は、必ず1回は飲んだ方が良いでしょう。パパイヤミルクに匹敵する味わいですからオススメな飲み物です。

何よりも夏季限定ですから、お得感があり、逆に飲まなかったら後悔するでしょう。

 

05. お茶
紙パックのお茶の場合、甘くて美味しいお茶が多いです。無糖茶を購入したい場合はペットボトルの無糖茶をオススメ致します。

 

台湾のコンビニで買う木瓜牛乳(パパイヤミルク)


01. おそらく一番美味しい
台湾のコンビニで購入できる飲み物の中で、この木瓜牛乳は一番美味しいと思います。夏季ならば、西瓜牛乳も絶品ですけど、木瓜牛乳は季節を問わず購入することが出来るため、季節を選んで台湾を旅行しなくても良いでしょう。

 

02. 後味が残る
この飲み物は、まろやかな味わいですからとても美味しいのですが、飲み終わった後に口の中が甘ったるい感じがして後味が残ります。

そのため、無糖茶を飲まないと口の中がスッキリしないのが残念なポイントです。牛乳が合わさっているため、どうしても後味が残ってしまうのでしょう。

 

03. イートインコーナーで飲もう
もともと要冷蔵であるため、冷たいうちに飲むのが良いと思います。ちょっと時間が経過すると特に夏場は冷たさがなくなってしまうため、コンビニのイートインコーナーで飲むのが良いと思います。

台湾のコンビニにはイートインコーナーが設置されていますから、のんびり座りながら飲むことが出来ます。

 

 

台湾の飲み物は飲み過ぎに注意

01. 台湾の飲み物は甘いのが多い
台湾の飲み物は基本的にお砂糖が入っている場合が多いですから、適度に調整して飲まないと糖分の過剰摂取に繋がります。

 

02. ペットボトルの緑茶も甘い
コンビニやスーパーマーケットで販売されているペットボトルのお茶でも甘い場合が多いです。同じ緑茶でも台式緑茶となっている場合はお砂糖が入っています。

ペットボトルの緑茶を購入する場合は、『日式緑茶 無糖』又は『無糖』とパッケージに表示されている物を購入するようにしましょう。

台湾旅行 台湾のコンビニでペットボトルのお茶を買う時は無糖茶を
皆さん、こんにちは! 台湾に旅行をされた時に観光や街歩き等の途中で喉が渇くことも有ると思います。そういった場合、コンビニで飲み物を購入されることも多いと思います。 今回は、コンビニでペットボトルのお茶を購入する場合の注意...

 

03. 甘い物の摂り過ぎに注意
1日あたりの糖分の摂取量が必要以上に摂ってしまうと、日本に帰国してからも甘い飲み物や食べ物が欲しくなってしまう体質になってしまう可能性があります。

この場合、肥満や糖尿病の一因にも繋がる恐れがありますが注意が必要になります。

 

04. 旅行では
国内&海外問わず、旅行の場合はつい、羽目を外してしまう感じになりますから、美味しいグルメを適度にセーブするという感覚ではなくて、旅行に来たのだから、美味しいグルメを堪能したい!という感じになってしまいます。

確かに旅行という短期の場合は、それでも良いのですが、節度ある飲食も必要だと思います。

夏に台湾旅行ならコンビニ絶品グルメの西瓜牛乳スイカミルクを飲もう
皆さん、こんにちは! 夏場に台湾旅行する方も多いと思います。台湾には美味しいフルーツがたくさんありますから食べても良し、ジュースとして飲むのも良し。楽しみも多いことでしょう。 特に街歩きをしていると、ちょっと歩いただけで...

コメント

  1. みにー より:

    こんにちは。来月台湾に行くのでとても参考になりました。パパイヤミルクとスイカミルク、チャレンジしてみたいです。またお邪魔しますね。

    • mizunao より:

      コメントありがとうございます。
      参考になったようで良かったです。
      楽しい台湾旅行をしてください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。