台湾旅行 台湾土産は菓子よりも花粉症や風邪等の健康的な飲み物を

 

皆さん、こんにちは!

台湾に旅行した時に色々なお土産を購入すると思います。台湾は魅力的なお土産が豊富ですから、購入する時に悩むことも多いでしょう。

今回は、健康的な飲み物である台湾茶や生姜茶を台湾土産として購入しては如何?という紹介になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

台湾で買うお菓子のお土産

01. 鳳梨酥
パイナップルケーキの鳳梨酥は台湾旅行での定番のお土産になっていることもあり、多くの旅行者が購入しているお菓子です。

味も申し分なく、とても美味しいですし、賞味期限も30〜90日程度と長い場合が多いですから、家族や職場へのお土産としても十分に申し分ありません

鳳梨酥の派生型のマンゴーケーキの芒果酥というお菓子もあります。

 

02. 太陽餅
太陽餅は台中市の特産品で、パイ生地の中にミルク餡や水飴を包んだお菓子のことです。形は丸型です。比較的にサイズも大きいですし、パイ生地で作られているため食感はサクサクで、1つ食べただけでも食べ応えがあります。

 

03. 台湾茶
台湾で生産されているお茶もお土産として人気があります。特に台湾茶の場合は、美容や美肌に良かったり、風邪や咳、花粉症にも効果のあるお茶も有りますから、それらの症状に悩んでいる方にはとても重宝される飲み物です。

 

04. ドライフルーツ
台湾は美味しいフルーツの宝庫でも有りますから、これらの美味しいフルーツを使って作られたドライフルーツも美味しいです。

特にお砂糖や添加物が使われていない場合が多いですから、ノンシュガーというのが良いでしょう。また、日本で購入する場合に比べて、台湾でドライフルーツを購入した方が安いですから、お土産としても重宝すること間違いなしです。

※ パイナップルやマンゴーも含めて種類も豊富な点も良いと思います。

 

台湾の健康に良い飲み物

01. 風邪や咳に良い
黒糖薑母茶は、風邪の予防や咳の症状にも効果が期待でき、それでいて甘くて美味しい飲み物です。お茶の名前が付いていますが、茶葉ではなく、日本でいう生姜湯に近い飲み物です。

 

02. 花粉症に効果
凍頂烏龍茶にはメチル化カテキンが一番多く含まれているため、花粉症などのアレルギーを抑える効果が期待できるとされています。

※ メチル化カテキンという成分が花粉症に良いとされている。

台湾の烏龍茶 花粉症にも良い美肌効果のある凍頂烏龍茶で美肌美人に
皆さん、こんにちは! 美肌効果のあるサプリメントというのもけっこう種類もあって多いと思います。でもこれらのサプリメントって本当に効果があるの?って思ってしまったことは有りませんか? 今回は、サプリメントではなくて凍頂烏龍...

 

03. 美容や美肌に効果
烏龍茶の一種である東方美人茶には、ビタミンCが多く含まれていますから、美肌や便秘解消に効果が期待できるとされています。

台湾の烏龍茶 ビタミンCが豊富な東方美人茶は美肌と便秘解消に効果
皆さん、こんにちは! 便秘に悩んでいることは有りませんか?よく便秘解消には食物繊維が含まれている野菜等を食べるのが良いとされていますが、それでも食物繊維の摂取量が不足していて便秘解消に繋がらない人も居ると思います。 その...

 

 

お勧めする理由

01. 食べ物の場合
ドライフルーツや方塊酥の場合は、少なくとも何回かに分けて食べることが出来ますが、台灣銘菓の鳳梨酥や太陽餅といったお菓子の場合、1回で食べ切ってしまう場合が多いでしょう。

職場や家族へのお土産という側面で考えれば、美味しい食べ物は最適ですが、自分へのお土産という事で考えれば、お菓子よりも長く継続して楽しめる物が良いと思います。

 

02. 健康に良い
台湾茶や黒糖薑母茶の場合は健康に良いですから、健康志向の強い方へのお土産や自分へのお土産としても十分に魅力的だと思います。

健康に良い飲み物を自分へのお土産として購入すると、自然に健康に対する意識が強くなります。特に今まであまり健康には興味がない方であっても、自分のために購入するお土産が健康的な飲み物であった場合は、少なくとも調べると思います。

人は何か?を調べると調べたことに対して興味を持ちますから、自然に健康に対して興味を持って行くことに繋がります。

 

03. 健康に対する効果
筆者の場合は、以前にお医者さんから咳喘息と何度も診断されたことがあります。喘息の治療薬である吸入器のシムビコートがないと咳の症状が緩和しなくて普段の日常生活も大変でしたが、黒糖薑母茶を愛飲するようになってからは、咳喘息と診断されることはなく、インフルエンザ等の高熱を除いて、風邪や咳の症状ではお医者さんにお世話になっていません。

黒糖薑母茶を継続して飲み続けたことで、咳喘息を克服することが出来たのかな?と勝手に思い込んでいます。いずれにしてもシムビコートのお世話になっていない時点で医療費の節約に繋がっているでしょう。

そのため、毎年のように台湾に旅行して、黒糖薑母茶を購入し、冬の季節に飲むようにしています。この飲み物を購入する為に台湾旅行をしている感じでもあります。

台湾の生姜茶 風邪や咳・冷え性にも良い黒糖薑母茶は咳喘息にも効果
皆さん、こんにちは! 寒い冬場には、どのような飲み物を好んで飲みますか? ココアや体に良い生姜茶、甘酒等を飲む機会もあると思います。 今回は、風邪や咳・冷え性にも効果のある甘くて美味しい黒糖生姜茶についての紹介になります...

 

04. 購入しているお土産
全聯福利中心というチェーン店で購入できる粉末状のプルトップ缶を購入しています。名前は黒糖老薑茶という商品になります。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。