健康的な生活 栄養豊富なミニトマトには美肌やダイエット効果がある

 

皆さん、こんにちは!

ミニトマトは栄養豊富で健康的な生活をする上では無くてはならない野菜の1つです。一口サイズですから、手軽に食べることも出来て美味しいでしょう!

今回は、ミニトマトの美肌やダイエット効果についての紹介になります。

参考になるか?は分かりませんが最後まで読んで頂ければ幸いです。

 

ミニトマトについて

01. ミニトマト
ミニトマトには、リコピンやビタミンC、ビタミンE、βカロテン、食物繊維などの栄養成分がふくまれています。

ふつうのトマトよりもリコピンが多く含まれていますから、老化や動脈硬化、ガンなどの予防にも効果があるとされています。

 

02. おやつなどの間食として
ミニトマトは一口サイズで食べられますから、おやつ代わりにもなると思います。流石に1個だけでは物足らない感じになりますが、3〜5個食べれば、十分に小腹を満たすことが出来るでしょう。

それに間食にお菓子を食べるよりも野菜を食べた方が健康的ですし、糖尿病のリスクも軽減できますから、ミニトマトをお菓子代わりに食べるという習慣も十分に有りだと思います。

 

03. 水分補給として
トマトは成分の95%は水分ですから、水分補給としてミニトマトを食べるという選択も有りだと思います。

ふつうサイズのトマトの場合は、サイズも大きいですから、気軽に食べるという感じにはならないですが、一口サイズで食べれるミニトマトであれば、洗って直ぐに食べることが出来ます。

特に夏の蒸し暑いシーズンでは、水分補給に加えて、栄養補給も兼ねてミニトマトを食べても良いと思います。

 

04. リコピン
ミニトマトにはリコピンが普通サイズのトマトよりも多く含まれています。だいたいトマト100gあたりの含有量はトマトが10mgに対してミニトマトが22mgとされています。普通サイズのトマトの2倍あります。

リコピンには強力な抗酸化作用があり、体内に増えすぎた活性酸素を除去する効果があるため、様々な病気の予防美容に効果があるとされています。

そのため、ガン予防にも効果があるとされております。

健康のお茶 常温でも美味しい麦茶はガン予防やダイエットにも効果
皆さん、こんにちは! 麦茶というと夏に飲むお茶というイメージになりますが、実は夏に限定した飲み物ではありません。冬に飲んでも大丈夫です。但し、麦茶には体を冷やす効果がありますから夏場に飲むのが良いでしょう。 今回は、ガン...

 

05. 食物繊維
食物繊維は便秘解消にも効果がありますから、ミニトマトを食べて便秘解消に繋げるのも良いと思います。

 

ダイエットや美肌や美白にも効果

01. ダイエット
ミニトマトには脂肪を燃焼させる作用のあるリノール酸が含まれているため、ダイエットにも効果があります。

ダイエットを行なっている方やこれからダイエットに挑戦を考えている場合は、ミニトマトを食べる習慣にするのが良いと思います。

但し、ミニトマトを食べるだけではダイエットに繋がりません。あくまでも脂肪を燃焼させる作用のため、運動して脂肪を燃焼させなければなりません。

ダイエットをするなら、ミニトマトをしっかり食べて、定期的な運動が必要になります。可能であれば毎日運動するのが良いでしょう!

 

02. 美肌や美白
ミニトマトにはビタミンCが含まれていますから、美肌や美白にも効果が期待できます。また、βカロテンやビタミンEも含まれており、皮膚を健康に保つ効果や血流を促進して肌荒れの予防にも効果があるとされています。

特にシミの原因になるメラニンを抑える効果のあるチロシアーゼを抑制する効果がありますから、美肌や美白の効果があります。

シミやシワなどの肌を予防するなら、ミニトマトを食べる習慣が良いと思います。

台湾の烏龍茶 花粉症にも良い美肌効果のある凍頂烏龍茶で美肌美人に
皆さん、こんにちは! 美肌効果のあるサプリメントというのもけっこう種類もあって多いと思います。でもこれらのサプリメントって本当に効果があるの?って思ってしまったことは有りませんか? 今回は、サプリメントではなくて凍頂烏龍...

 

 

日焼けにも効果がある

ミニトマトは日焼け対策にも効果があります。日焼け止めの対策を行う場合は、ミニトマトを1日あたり15個食べると良いそうです。但し、15個食べれば大丈夫なのか?というと、そうではなく、ちゃんと日焼け止めの対策を施す必要があります。

外出時は帽子を被ったり、日傘をさして日除けを行ったりするのは勿論のこと、日焼け止めクリームなども必要になるでしょう。

また、一度に15個食べてしまうというのもどうかな?と思います。少なくとも2〜3回に分けて15個になるように食べるのが良いと思います。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。