台湾旅行 台湾のスーパーで買う鳳梨酥や芒果酥を職場へのお土産に!

 

皆さん、こんにちは!

台湾旅行に行った時に購入するお土産はどのような商品を購入していますか? お土産といっても自分や家族へのお土産の他に職場の同僚へのお土産も購入する場合が多いと思います。

今回は、職場へのお土産として台湾のスーパーマーケットで購入する鳳梨酥や芒果酥はどうですか? という紹介になります。

参考になるか?は分かりませんが最後まで読んで頂ければ幸いです。

 

台湾で購入したいお土産

01. パイナップルケーキのお梨酥
台湾は美味しいグルメの宝庫ですから、美味しいお土産も多いです。特にパイナップルケーキの鳳梨酥はお土産の定番だと思います。

甘くて美味しいですから日本人の口にもよく合います。お土産として購入して失敗するような事は無いでしょう。鳳梨酥以外にも派生品である芒果酥等もあります。

 

02. 台湾のお茶
台湾産のお茶もお土産として人気があります。お茶には健康に良い成分が含まれていることもあり、継続して愛飲すると、健康効果も高まります。

台湾のお茶にも色々と種類があり、美肌や花粉症に効果のある凍頂烏龍茶やビタミンCが報復に含まれていて美肌や便秘解消に効果のある東方美人茶もありますから、健康効果の高いお茶が多いです。高山烏龍茶は有名でしょう。

また、茶葉ではありませんが、風邪や咳の症状に効果のある甘くて美味しい飲み物の黒糖薑母茶もありますから、お土産としてプレゼントすると喜ばれるでしょう。

 

03. ドライフルーツ
台湾はフルーツの宝庫ですが、お土産として購入した場合でも日本に持ち帰ることが出来ませんから、台湾の美味しいフルーツの美味しさを家族や知人にお届けすることは出来ません。

しかし、台湾には美味しいフルーツを使って作られたドライフルーツが有ります。ドライフルーツであればお土産として日本に持ち帰ることが出来ます。台湾の美味しいフルーツを使ったドライフルーツは種類も豊富ですから、色々な種類をトッピングすることも出来ます。

家族や知人へのお土産としては勿論のこと、自分へのお土産として購入されても良いと思います。

 

04. 阿原石鹸(ユアンソープ)
自分へのお土産として購入したいのがユアンソープ(阿原石鹸)です。日本でもネットで購入することが出来るのですが、本場の台湾で購入した方が香りを楽しむことが出来ます。オーガニック素材と漢方薬、精油をブレンドして作られている手作り石鹸で全て天然の材料を使って作られています。

台湾旅行 台湾土産は鳳梨酥が定番だがビスケットの方塊酥も美味しい
皆さん、こんにちは! 台湾に旅行された場合に、どのようなお土産を購入していますか? 台湾といえば定番中の定番であるパイナップルケーキの鳳梨酥が多いのではないでしょうか? 今回は、鳳梨酥も美味しいけど、ビスケットの方塊酥...

 

職場へのお土産なら

01. 人数が多い
職場の同僚にいつもお世話になっているお礼も含めて、台湾土産を配る場合、ある程度の人数が居る場合の方が多いですから、それなりに数量が多い方が望ましいです。

とは言え、同僚の数にもよりますけど、自分と関係のある同僚に限定した場合でも、それなりの量が必要になりますから、価格は抑えたいでしょう。

でも、価格を抑えてしまうと、お菓子の場合は味もランクが下がってしまいますから普通のお菓子という感覚になってしまう感じです。

そのため、少なくとも誰もが知っている商品でかつ、味もそれなりに美味しい食べ物が求められます。

 

02. 職場に配るなら午後の休憩時間で
職場へのお土産の場合、休憩時間に皆さんに配って食べてもらう形が多いと思います。1人ずつ確実に渡るようにしないといけませんから注意しなければいけません。

休憩時間に食べるのであれば、昼休み〜仕事が終了するまでの間にある休憩時間が望ましいです。

というのも、仕事をしていれば疲れやストレスも溜まりますから、集中力が途切れてしまう場合があります。集中力が途切れてしまうと仕事の効率性も低下してしまいますから、甘い物を口に入れて集中力を回復させる必要があるでしょう。

食べる量は、ちょっと食べる程度が望ましいです。それでいて小腹を満たす程度が丁度良いです。

 

03. 定番の商品を
台湾土産としてパイナップルケーキを購入する人が多いですから、定番の商品を購入した方が良いでしょう。

多少質が低下してもパイナップルケーキというブランドの方が先行しますから、多少の味の違いは対して問題にはなりません。

それにパイナップルケーキは色々な種類がありますから、製造メーカーが違えば味も多少違ったりするでしょう!

 

 

職場へのお土産はスーパーで購入を

01. どうしてスーパーなのか?
スーパーマーケットは品揃えが豊富ですから、色々な商品を販売しています。基本的にお客様は一般の消費者になりますから価格もリーズナブルな商品が多いです。

それに対して観光地のお土産屋さんや専門店の場合は、旅行者がメインのお客様になりますから、味も旅行者が満足できるような商品でなければなりません。

客層が旅行者の場合が多いですから、一般消費者よりも多少高くても問題ありません。

 

02. スーパーでも鳳梨酥を販売している
一般消費者向けに鳳梨酥や芒果酥、各種烏龍茶も販売していますから、スーパーでお土産となる商品を購入すれば、一度で買い物を済ませることが出来ます。但し、台湾茶の場合であれば、茶葉専門店の方が良いと思います。

価格設定も一般消費者向けですからお買い得です。大量生産しているから質も落ちてしまうのは仕方のないことでしょう。

でも、質が落ちても、普通に食べても十分に美味しいですから、スーパーで買うパイナップルケーキでも良いと思います。

 

03. 悠遊卡(悠遊カード)でも購入できる
チェーン店の全聯福利中心であれば、悠遊卡買い物をすることが出来ますから、旅行者でも便利にお買い物が出来ると思います。

台湾旅行 パイナップルケーキの鳳梨酥は台湾のスーパーで買うとお得
皆さん、こんにちは! 台湾旅行でのお土産として定番のお菓子にパイナップルケーキの鳳梨酥が有りますが、この美味しいお菓子は有名店や専門店、空港等でなくても購入することが出来ます。 今回は、台湾の市内にあるスーパーマーケット...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。