旅行で便利 機内防寒を兼ねる撥水性のポケッタブルパーカーの持参を

 

皆さん、こんにちは!

旅行にはどんな服装で行きますか? 旅行に行く前には色々とアレコレ悩む事が多いと思います。特に着替えは何を持って行った方が良いのか?というのも悩む場合もあるでしょう。

今回は、旅行では機内防寒や簡易カッパも兼ねるポケッタブルジャケットやパーカーを持って行った方が良いという紹介になります。

参考になるか?は分かりませんが最後まで読んで頂ければ幸いです。

 

旅行で重宝する衣類

01. 2Wayで利用できる衣類
リバーシブルで2通りに着る事が出来る服装を旅行の着替えに持って行くと着替えを少なくすることが出来ますから、コンパクトなパッキングにする事が出来ます。

特に冬のシーズンではリバーシブルに着れるフリース等が有った方が中間着や上着として着ることが出来るため便利だと思います。

旅行用として購入するのは勿体ないですから、普段着としても利用できるようなカラーや柄を選ぶのが良いでしょう。

 

02. ポケッタブルジャケット
折りたたんでコンパクトに収納することができるポケッタブルジャケットやパーカーが有ると便利です。

飛行機を利用するのであれば機内防寒にもなり、風の強い場合はウィンドブレーカーとして、撥水性があれば多少の雨の場合でも簡易なカッパにもなるような物があれば便利に利用することが出来るでしょう。

また、夏場に暑い国に旅行する場合でもポケッタブル・ジャケットやパーカーは重宝します。暑い国の場合、エアコンの冷房が強力に効いている場合が多いですから、寒く感じることがよくあります。

 

03. 速乾性の衣類
速乾性のあるTシャツが有った方が良いです。直ぐに乾く素材であれば室内で洗濯しても直ぐに乾きますから旅行では重宝するでしょう。また、暑い場合はTシャツだけでもOKですから着まわしが良いです。

可能であれば、Tシャツでも合うようなズボン等が有った方が良いでしょう。

 

04. 冬はヒートテック
冬の旅行ではヒートテックの素材で作られたインナーがあると温かくて重宝します。ヒートテックのインナー上下セットを持って行けばパジャマ代わりにもなりますから旅行では重宝します。

 

旅行に持って行くなら

01. カッパ兼用
旅行では折りたたみ傘だけでは対応できないような大雨の場合も有ると思います。その時に現地で長い傘を購入してしまうと帰る時に荷物になりますから宜しくありません。

さらに機内では長い傘は身の回り品にカウントされてしまいますから、特にLCCを利用して旅行をされる場合はよくないでしょう。

そのため、簡易カッパとしても利用できるポケッタブルパーカーが有った方が良いです。ジャケットでも良いのですが、ジャケットだとフードがありませんから、頭もスッポリ被れる方が良いと思います。

というのも、いつも傘をさしていられるとは限りませんから臨機応変に対応する必要があるからです。

 

02. 機内防寒にもなる物
飛行機を利用して旅行に行く場合も多いですから、機内の防寒対策になるポケッタブルパーカーが良いと思います。

真夏でも機内は冷房が効いていて涼しいですから羽織る物は必要になるでしょう。ANAやJALといったフルサービスキャリアを利用するのであれば毛布を借りる事も出来るのですが、LCCの場合だと毛布はオプションになります。

そのため、追加料金を払うか? 又は 機内防寒になるような羽織る物を機内に持ち込むのか?の2択になるでしょう。

LCCを利用する時点で、なるべく費用を掛けないで旅行するという感じだと思いますから、そのような場合は機内防寒になる物を持参された方が良いでしょう。

 

 

ポケッタブルパーカーの持参を

01. ポケッタブルパーカーを勧める理由
折りたたんで小さくコンパクトに収納することが出来るため携帯性が良いのと、携帯性に優れている場合が多いですから、重量も比較的に軽量である点です。

とはいえ、重くて携帯するのはちょっと嫌な感じがするような物も有りますけど、機内防寒やウィンドブレーカー、簡易カッパになるようなポケッタブルパーカーが有った方が旅行では重宝するでしょう。

 

02. 良くない部分もある
自分の気に入ったカラーが無い場合が多いと思います。旅行だから仕方ないということで割り切ることも出来ますが、旅行だけで使うのは勿体ないですから、普段でも着れるような物が良いでしょう。

そういう観点から考えるとあまり自分の気に入ったカラーが少ない感じになってしまいます。

 

03. 上下揃えるのか悩む
特にスポーツメーカーが販売しているポケッタブル・ジャケットの場合はヒャケットだけでなくパンツも販売している場合が多いです。

ジャケットに合わせて履くことが出来るカラーであることが多いですから、セットで持っていた方が良いのか?ジャケットだけで良いのか?悩む場合があります。

パンツの方はあまり用途が無さそうな感じですけど、折りたたみ傘を持って行かない場合は上下セットで持って行った方が重宝します。

旅行の持ち物 機内防寒はカッパも兼ねる撥水性のライトシェルパーカ
皆さん、こんにちは! 飛行機を利用する場合、夏場での冷房が効いていて寒いことが有ると思います。 JALやANAといったフルサービスキャリアの場合は毛布を借りることが出来ますが、LCCの場合は毛布はオプションになってしまい...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。