台湾旅行 自分へのお土産として買う黑糖薑母茶は風邪や咳の予防効果

 

皆さん、こんにちは!

台湾に旅行された時にどのようなお土産を購入していますか? お土産というと家族や友人、職場の同僚等にお裾分けするような感じになると思います。

今回は、お裾分けするお土産ではなく、自分へのお土産についての紹介になります。

参考になるか?は分かりませんが最後まで読んで頂ければ幸いです。

 

台湾旅行ではどんなお土産を買う?

01. 台湾菓子
鳳梨酥、太陽餅、月餅、芋頭酥、方塊酥など色々なお菓子があります。どのお菓子も美味しくて日本人の口に合いますから台湾土産として購入する方も多いと思います。

特にパイナップルケーキの鳳梨酥は定番だと思います。空港でも市内のスーパーでも販売していますから買う場所には困らないと思います。

また、微熱山丘(サニーヒルズ)の店舗は日本にも支店がありますから、台湾本場の味を日本でも購入することが出来ます。近くにお店がない場合はネットでも購入することができますから、美味しい鳳梨酥の味を楽しみたくなったら、いつでも購入することが出来るでしょう。

 

02. ドライフルーツ
台湾は美味しいフルーツの宝庫ですから、これらの美味しいフルーツを使って作られたドライフルーツも美味しいです。

台湾の美味しいフルーツは旅行で購入したとしても帰国時に日本に持ち帰ることが出来ませんから、その代わりにドライフルーツをお土産として購入されても良いと思います。

幸いなことにドライフルーツであれば日本に持ち帰ることが出来ますから帰国しても自分で食べてもよし、家族と一緒に食べても良いと思います。

 

03. 台湾茶
台湾のお茶もお土産としては定番になるでしょう。烏龍茶にも種類が有りますし、健康にも良い効果をもたらすお茶もありますから、お土産として購入しても良いです。

美肌効果のあるお茶の東方美人茶や花粉症に効果のある凍頂烏龍茶など健康効果の高いお茶が多いですから、女性へのお土産としても重宝するでしょう。

もっともお茶の場合は家族の方が良いかも知れません。やっぱり家族の健康が一番の幸せですから、家族みんなが健康に暮らせるように毎日愛飲するのが良いでしょう。

 

04. 石鹸
ユアンソープ(阿原石鹸)もお土産として良いと思います。こちらも鳳梨酥と同様に日本でもネットで購入することが出来ますが、ネットでは香りを楽しむことが出来ませんから、ユアンソープを購入されるのであれば現地のお店で購入された方が良いと思います。

 

お土産は誰にプレゼント?

01. 自分
自分へのお土産も重要です。旅行に行くのは自分ですから、自分の為のお土産も有っても良いと思います。日頃から頑張っている自分へのご褒美としてお菓子だったり、飲み物だったり、気になっている物だったり・・・人それぞれ違いがあるでしょう。

 

02. 家族
台湾旅行のお土産は家族にプレゼントするのが多いと思います。家族にも台湾の美味しいお菓子やお茶などを味わって欲しいですから家族へのお土産は必須になると思います。また一人暮らしの場合でも、宅配便で送ることが出来ますから、日持ちのするお菓子などを購入されるのが良いでしょう。

 

03. 友人
仲良しの親友にもお土産を購入すると思います。友人付き合いはとても大切ですから、旅行のお裾分けをする方も居るのではないでしょうか?

 

04. 職場
意外と重要だったりするのが職場へのお土産です。何故なら、日常的に接しているのは職場の同僚ですし、お世話になっていますから何かしらのお土産は購入した方が良いと感じるでしょう。

さらには人数が多い場合がありますから、ちょっと大変だったりもします。職場へのお土産は人数が多いことも考慮して購入する必要があります。そうなって来ると、台湾菓子が良いのでは?と考えます。

台湾旅行 台湾のスーパーで買う鳳梨酥や芒果酥を職場へのお土産に!
皆さん、こんにちは! 台湾旅行に行った時に購入するお土産はどのような商品を購入していますか? お土産といっても自分や家族へのお土産の他に職場の同僚へのお土産も購入する場合が多いと思います。 今回は、職場へのお土産として台...

 

 

自分へのお土産として黑糖老薑茶を

01. お菓子だと・・・
自分へのお土産としてお菓子を購入すると、食べ方によっても違いがありますが、食べたら1〜3回程度で食べ終わってしまうと思います。

一部のお菓子はプラスチックの容器に収められている物も有り、そのようなお菓子であれば、少なくとも何回かに分けて食べることが出来ます。

その代表例としては、方塊酥になります。方塊酥は市内のスーパーマーケットにも販売していますからお得に購入することが出来ると思います。

 

02. 何回も楽しむなら
台湾旅行から帰国して何回も楽しむのであれば、方塊酥のようにプラスチック容器や缶などに入っている食べ物等が良いと思います。

1〜3回程度で無くなってしまうような場合だと、また食べたいと思った場合はネットで購入するか?また台湾に行くしか有りませんから、ちょっと大変です。

 

03. 粉末や固形の飲み物がオススメ
粉末や固形の飲み物というと、台湾茶や台湾コーヒー、黒糖生姜茶の黒糖薑母茶ぐらいしか思い浮かばない感じです。

 

04. 自分へのお土産として購入する物
黒糖生姜茶の黒糖薑母茶黑糖老薑茶を自分へのお土産として好んで購入しています。購入しているのはチェーン店の全聯福利中心で購入している黑糖老薑茶という缶に入っている黒糖生姜茶です。

また来客用として黒糖薑母茶も購入しています。自分へのお土産は基本的に何回も楽しめるようにある程度の量を基準にしていますから缶入りの方が良いです。

 

05. 黑糖老薑茶は風邪の予防効果
冬場の寒い時期の風邪予防の為です。小さい頃から風邪を引くと咳を伴う事が多いですから、咳にも効果のある黒糖と生姜が入っている飲み物が飲みたいでしょう。風邪の季節に毎日飲める黒糖生姜茶がぴったりです。

缶入りですから消費期限も長いのが特徴になります。風邪の季節が到来したら開封して飲むようにしてします。

そういうこともあり、筆者の場合は黑糖老薑茶と黒糖薑母茶を好んで購入しています。

台湾の生姜茶 風邪や咳・冷え性にも良い黒糖薑母茶は咳喘息にも効果
皆さん、こんにちは! 寒い冬場には、どのような飲み物を好んで飲みますか? ココアや体に良い生姜茶、甘酒等を飲む機会もあると思います。 今回は、風邪や咳・冷え性にも効果のある甘くて美味しい黒糖生姜茶についての紹介になります...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。