家計の貯蓄 お金や収入を増やすならバイトや副業で稼ぐも1つの方法

 

皆さん、こんにちは!

今の収入よりもお金を増やしたいと考えた時に真っ先に考えることは、副業や資産運用ではないでしょうか? 副業といっても様々な副業の種類がありますし、自宅でも行うことができるでしょう。

今回は、お金を増やすなた副業も検討してみましょう! という紹介になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

本業との両立

01. 本業との両立は難しい
副業を行う上で意外と難しいのが本業との両立です。本業を疎かにすると懲戒処分等で給料が減額されたり、最悪の場合は退職に追い込まれる可能性があります。そのため、本業は絶対に疎かにすることが出来ません。

本業を疎かにしないで副業を頑張るしかありません。とはいえ、本業では仕事の内容次第では残業になったり、出張に行く場合もあるでしょう。残業や出張があると副業も出来なくなってしまいますから、安定的に収入を増やすことはできません。

それこそ両立させるのであれば本業と副業が同じが良い感じになってしまいます。

 

02. 副業禁止の場合が多い
副業を行う上で最大の難関が勤務している会社が副業を禁止している場合が多いです。大手企業等では副業OKの会社もありますが、規模や人材面でも劣る中小企業では従業員の副業は非常に難しいでしょう。

 

03. 体力的た精神的な問題
体力や精神的な問題にも直面します。本業は通常通りに行った上で副業を行うことになりますから、本業での疲れやストレスをが溜まっている状態で休息を行わずに副業を行うことになります。

この場合、疲れやストレスがいつもよいも倍以上の割合で重くのし掛かりますから体力的に大丈夫であった場合でも精神面が厳しくなってしまいます。

体力と精神の両方に力を蓄えておくことになりますから、適度な休息も含めてバランス配分が重要になって来ます。

 

04. 実際には難しい
副業はやってしまえば簡単ですけど、実際には様々な問題に直面したりしますから、副業を行う前にしっかり考えることも大切です。

会社に内緒にしていても、思わぬ所が発覚してしまうことも実際には多いです。そういう事も含めてちゃんと検討してから行いましょう。

 

副業のメリット

01. 収入が増える
バイトなどの副業を行うと本業+副業の収入を得ることが出来ますから収入も増えて毎日の生活は豊かになります。と同時に体力面や精神面に大きな負担が掛かります。

この状態が継続すると健康状態も良くありませんから場合によっては生活習慣病等の病気になってしまう場合もあるでしょう。

副業を行なって病気になってしまっては意味がありませんから、体力や精神面に配慮しながら副業を行うことが求められます。何でも程々が丁度良いということです。

 

02. 業種を選べる
自分がやりたい 又は、やってみたい業種を選択することが出来ます。本業とは別の仕事を副業で行う事が出来るのが良いでしょう。

今までやったことがない仕事を経験できるというのは良い事です。他の仕事を経験することで本業にも役立ったり参考になる場合もあります。

そういった意味においては副業は良い体験が行える場でも有るという事になります。

 

03. 自宅でも行える
副業は自宅でも行えます。ネットで作業を行えば往復の移動時間も有りませんし、自宅で行いますから精神面ではリラックス状態を維持できるのではないでしょうか?

本業の他にバイト等を行うと、本業が終わってから次の仕事に行かなければなりませんから時間も有効に使いたいでしょう。

時間を有効に活用するのであれば自宅で行うのが一番良いでしょう。

 

 

副業は収入を増やす1つの方法

01. 副業の方が楽しくなる
副業といっても色々あります。ネットショップを作ってお店を開くことも出来ますから、誰でも簡単に行うことが出来ます。

もし、副業が本業よりも楽しくなってしまったり、収入も副業の方が上になる場合も十分に可能性があると思います。そのような場合は副業を本業にすることも1つの方法だと思います。

 

02. お金を増やすなら副業も1つの方法
自分が今まで経験したことがない仕事を行なってみたい場合や収入をもっと増やしたいと考えている場合は、本業を疎かにしないで副業を行う自信があるなら行なっても良いと思います。

そういう自信がある場合は副業を成功させる確率が高いです。逆に少しでも不安が付きまとっている場合は十分に検討した上で行うのが良いでしょう。

収入を増やすなら、現実的に株式投資などの資産運用 又は、バイトなどの副業しかありませんから2者択一を行う又は両方とも行うしかありません。自分に適した方法で無理なく行うのが良いと思います。

家計の貯蓄 貯金よりも貯蓄でお金を増やす資産運用で生活を豊かに
皆さん、こんにちは! 各家庭に限らず誰でも預貯金は行なっていると思います。預貯金の場合だと利息が少ないですからお金を増やす感じにはならないと思います。お金を増やすのであれば貯蓄なのかな?という感じです。 今回は、貯金より...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。