旅行のバッグ 空港や機内で便利なショルダーバッグはポケッタブル

 

皆さん、こんにちは!

旅行等に持って行くサブバッグはどんなバッグを持って行きますか? 海外旅行であればショルダーバッグやリュック等が多いのではないでしょうか?

今回は、サブバッグとして使うポケッタブルバッグについての紹介になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

旅行のサブバッグ

01. 日帰り
日帰り等の旅行ではサブバッグを持って行くことはないでしょう。荷物も少ないですし、着替えもありませんからメインバッグだけで十分です。

 

02. 宿泊旅行
国内の宿泊旅行の場合だと着替え等を収納するメインバッグと貴重品等を収納するサブバッグといった感じになると思います。

特にメインバッグにはスーツケースを持って行く場合が多いですから、街歩きや買い物等ではスーツケースを持ち歩くのは邪魔で荷物になります。

そのため、観光用のバッグとしてショルダーバッグやリュックなどのサブバッグを持って行った方が賢明の選択だといえます。

 

03. お土産
旅行ではお土産を購入する機会があります。旅行ではお土産を購入しないという方も居ますけど、お土産を購入する方も多いです。

これらの旅行で購入するお土産ですけれども持って来たスーツケースに入り切らなかったという場合も有ると思います。せっかく購入しても入り切らないというのは悲しいですから、そういう場合に備えてお土産用にポケッタブルバッグを持って行く方も居るでしょう。

ポケッタブルバッグであれば、折り畳めばコンパクトサイズになり、同時に軽量であるため、そんなに荷物にもならないというメリットがあります。

 

空港や機内で便利なショルダーバッグ

01. 空港では
海外旅行をする場合にお世話になるのが空の玄関口である国際空港などの空港です。空港では各航空会社のチェックインカウンターで荷物を預けてしまえば、貴重品などの身の回り品を持ち運ぶことが出来るバッグがあれば重宝します。

特に貴重品はチェックインカウンターで荷物を預けた場合でも使う機会が有りますから、貴重品の出し入れが便利なバッグが有った方が良いでしょう!

そうなって来ると、斜めがけできるショルダーバッグが有った方が便利だと思われます。ショルダーバッグであれば、何かと便利なスマートフォンの出し入れにも困りませんし、出入国審査も便利です。

別に・・・ショルダーバッグ以外でも問題ないでしょう。自分さえ良ければどのようなバッグでも問題ありません。

 

02. 機内では
飛行機の機内でもショルダーバッグがあると便利です。機内では途中でトイレに行く場合が有ると思います。短時間であれば我慢することも出来ますけど、我慢すると余計に行きたくなりますし健康にもよくありません。

トイレに行く時にサブバッグを座席や前の座席の下に置きっ放しにすると盗難の被害に遭う可能性がありますから、基本的にはトイレに行く場合でも貴重品だけは持ち歩かないといけません。

もし、サブバッグがリュックの場合だと、リュックを持ってトイレに行くと違和感がありますから、貴重品だけを取り出して持って行く事が求められるでしょう。

その点、ショルダーバッグであればトイレに持って行っても違和感は少ないですから問題ありません。

但し、ショルダーバッグと言っても大小様々なサイズのバッグがありますから、大きいサイズのショルダーバッグの場合は機内のトイレに持って行くのは不向きかも知れません。

 

 

ポケッタブルバッグも魅力的

01. ポケッタブルバッグ
ポケッタブルバッグというと、食料品等の買い物時に利用するイメージですが、旅行でも活躍します。もっとも旅行に持って行くポケッタブルバッグはリュック・ショッルダーバッグ・ボディバッグ・ボストンバッグ等も含めて色々なタイプがあります。

ポケッタブル仕様になっているバッグですから、バッグに使われている生地も薄く強度も弱い代わりにとても軽量であるバッグになります。

とても軽量ですから、旅行には丁度良いため、旅行のサブバッグにも丁度良いでしょう。

 

02. ポケッタブル仕様のショルダーバッグ
ポケッタブルバッグの場合、ショルダーバッグタイプはあまり見かけないのですが、筆者は以前持っていました。ファスナー部分が壊れてしまって現在はポケッタブル仕様のボディバッグを使っています。

底マチは10cm程度あり、荷物が多く入りましたが、中にアレコレ荷物を入れると、ゴチャゴチャになってしまいました。

それでも便利でしたので海外旅行に行く場合は好んで使っていました。

 

03. 海外旅行で活躍するポケッタブル・ボディバッグ
筆者の場合は、ポケッタブル仕様のボディバッグを日常の買い物から旅行まで持ち歩いています。使わない場合はコンパクト(17cm × 15cm × 5cm)というサイズになりますからカラビナに付けて持ち運ぶことも容易です。

重量も179gという軽さですから、旅行に限らず、ちょっとしたお出かけ時にも利用している主力バッグの1つになっている感じです。

旅行の持ち物 旅行のサブバッグはポケッタブル・ボディバッグ8L
皆さん、こんにちは! 飛行機を利用した旅行ではどのようなサブバッグを使っていますか? 特に空港や機内、街歩き等ではサブバッグが必要になる場合が有ると思います。 今回は、筆者が旅行で使っているポケッタブル・ボディバッグにつ...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。