おやつ等の間食に野菜や野菜ジュースを摂取してお金をかけずに美肌を

 

皆さん、こんにちは!

美容には色々とお金が掛かりますが、毎月の美容費も結構掛かっているのではないでしょうか? 可能であるならば、あまりお金をかけないで美肌を手に入れたいでしょう。

今回は、間食に野菜や飲み物を摂って、あまりお金を掛けないで美肌に繋げる紹介になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

間食に野菜を食べよう

毎日お菓子などのおやつを間食として食べている場合、高血圧や糖尿病などの生活習慣病へのリスクが高まります。何故なら、お菓子は塩分や糖分、その他添加物等を多く含まれているため、摂取カロリーが高くなりやすいです。

また、特に食後のデザートも食べている場合は、余計にカロリーを多く摂取している感じだと思います。

 

間食に野菜を食べるメリット

① 間食に野菜を食べると、野菜不足の解消に繋がります。野菜不足になると健康によくありませんし、免疫力の低下にも繋がるため、結果として風邪などにも掛かりやすくなってしまいます。

② お菓子を食べると色々な添加物も一緒に摂取することになりますが、野菜であれば添加物が含まれていませんから健康的です。

③ 体調不良や生活習慣病の予防にも繋がります。

 

野菜不足の解消

毎日3食の食事で十分な野菜を摂ることが出来ないと慢性的な野菜不足になってしまいます。慢性的に野菜不足になってしまうと身体に大切なビタミンやミネラル等も不足してしまいますから健康維持に黄色信号が点灯してしまうでしょう。

特に美肌にも関係があるビタミンCは特に意識して摂るようにした方が良いです。ビタミンCには美肌や美白にも効果があるとされていますから、毎日の食事でしっかりと栄養を補給する必要があります。

また、ビタミンCが不足すると、老化や免疫力の低下にも繋がりますから注意は必要です。

 

間食に食べるなら美肌に良い野菜を

おやつなどの間食に野菜を食べると仮定したとしても、どんな野菜を食べた方が良いのか?というのが悩みのタネになってしまうでしょう。

夏場に限っていえば、夏野菜には体温を冷やす効果がありますから熱中症への対策としてキュウリやトマトを食べるのが良いですけど、美肌にはどんな野菜が良いのでしょうか?

 

美肌に良い野菜

ビタミンCやリコピンが多く含まれているトマトやミニトマト、βカロテンが豊富に含まれているニンジン、ビタミン類が豊富に含まれているブロッコリーなどの野菜が美肌に良いでしょう。

ニンジンの場合、流石に生でそのまま食べる感じにはなりませんが、トマトやミニトマトであれば、生で食べても美味しいですし、加熱調理しても美味しいでしょう。

特にミニトマトは一口サイズという大きさですから、おやつとして食べるには丁度良いサイズです。

 

間食にはミニトマトを食べよう

ミニトマトにはリコピンが普通サイズのトマトよりも多く含まれています。リコピンにはβカロテンの2倍近い抗酸化作用がありますから、紫外線から肌を守ってくれます。

また、トマトやミニトマトは成分の95%は水分になっていますから、間食として食べると適度な水分補給も同時に行うことが出来ます。

しかし、いつも自宅に居るとは限りませんから、外出時は不向きでしょう。特に毎日職場で仕事をしている場合はお弁当箱に入れてミニトマトを持って行くなどの対策が必要になってしまいます。

外出時や仕事中は、効果的に野菜を摂ることが出来る野菜ジュース等の方が良いかも知れません。

 

 

間食に野菜ジュースを飲んで美肌に繋げる

職場や外出時でミニトマトを間食として食べるには、潰れないようにケースに入れて持って行く必要がありますから意外と大変です。冬場であればそれでも構いませんが蒸し暑い夏場となるとそうもいきません。

そうなって来ると、いつでも何処でも便利なコンビニで購入することが出来る野菜ジュースの方が良い感じがします。野菜ジュースであれば、野菜不足の解消にも繋がりますし、同時に美肌への対策も行えますから一石二鳥な感じがします。

それに、野菜ジュースの場合であれば毎日のジュース代を野菜ジュースに置き換えるだけで済みますから、健康的だと思います。

 

市販の野菜ジュースでも効果あるのかな?

野菜100%塩分控えめで無糖と記載がある野菜ジュースであれば効果がありそうな感じがします。あと、糖分が入っていると清涼飲料水って感じになってしまいますから、あまり効果が無さそうに感じます。

 

仕事中の場合

紙パックの野菜ジュースの場合は職場に冷蔵庫が設置されている場合でないと難しいでしょう。職場に持って行くのであれば缶に入っている野菜ジュースが良いのではないでしょうか?

缶ジュースならば、バッグの中で潰れて漏れ出すといった心配はありませんし、常温で飲むことが出来るでしょう。

また、仕事帰りであればコンビニに寄って紙パックの野菜ジュースを飲むのも良いと思います。飲み終わったらゴミを捨てることが出来ますから荷物にもなりません。

健康的な生活 栄養豊富なミニトマトには美肌やダイエット効果がある
皆さん、こんにちは! ミニトマトは栄養豊富で健康的な生活をする上では無くてはならない野菜の1つです。一口サイズですから、手軽に食べることも出来て美味しいでしょう! 今回は、ミニトマトの美肌やダイエット効果についての紹介に...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。