海外旅行での必需品のパスポートはどんなバッグやポーチで携帯?

 

皆さん、こんにちは!

海外旅行での必需品はパスポートになりますけど、皆さんはどのように携帯や携行していますか? というのが気になります。そんな事で悩む必要はないと思う方も居ると思いますけど、悩んでしまうのです。

今回は、海外旅行でのパスポートの携帯についての悩みになります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

海外旅行での必需品はどのように携行するのか?

海外旅行での必需品はパスポートとお金やクレジットカードなどの貴重品になりますが、これらの貴重品はどのように旅行に持って行くとか悩んだことはありませんか?

いや別に悩まないという方も同然の事ながら居ると思いますが、悩む人も居るでしょう。お金は財布の中に入れていけば良いとして、パスポートは何処に入れる?って感じ。

海外旅行用の財布ならパスポートの収納が行えるようになっている場合が多いですけど、決して利便性が良いとは限らないと思います。

 

利便性を取るのか?安全性を取るのか?

海外旅行用の財布では安全性に配慮された商品が多いのが特徴になります。簡単にお金が抜き取られないようにファスナーで開閉しないとお金が取り出せないようになっていたり、金属チェーンで財布とバッグを繋ぐように出来るタイプスキミングにも対応しているタイプなど多種多様です。

でも、ファスナーで開閉しないとお金が取り出せないタイプだと利便性が悪いですし、金属チェーンでバッグと固定できるタイプですと、完全に安心してしまいがちになってしまうのが不便でしょう。

かといって、市販品は完全に自分オリジナル仕様という訳では有りませんから妥協も必要になります。

 

スマートフォンは?

スマートフォンは貴重品ではなくガジェットになると思いますが、高価なスマートフォンの場合や人気のある機種の場合は貴重品に匹敵するぐらいに狙われやすいですから注意が必要になります。

旅行中では頻繁に利用する便利グッズになりますから、スマートフォンの携帯性も考慮する必要に迫られます。

 

海外でのパスポートの携帯や携行方法は?

海外旅行ではあまり使う事が少ないパスポートの携帯も必要になります。あまり使わなくても常に持ち歩く必要があるのがパスポートです。

海外では自分の身分を証明する唯一の証明書ですから、常に携帯しなければなりません。でも、パスポートの携帯方法は大いに悩むのではないでしょうか?

 

何をそんなに悩むのか?

ホテルで食事を行う場合、当然のことながら貴重品を持ってレストランに行きますけど、バイキング方式の食事の場合、あまり大きなサブバッグだと場違いな感じになるので良くないでしょう。小さめのポーチの方が便利に感じます。

でも、小さめのポーチの場合、観光でも利用するとペットボトルや折りたたみ傘などが入らない場合がありますから、観光にはどうなんだろう?って感じになったりします。

観光用は別のサブバッグを用意して、貴重品は別に分けるのか?といった悩みが発生してしまいます。

 

ネックポーチの場合

ネックポーチ型の場合は、ショルダーバッグのように斜め掛けが行えるので便利に感じますがスマートフォンは何処に収納するの?って感じになってしまうでしょう。

なかにはスマートフォンも一緒に収納できるタイプもありますけど、この場合は逆にマズイんじゃないでしょうか?

パスポートとスマートフォンの距離が近過ぎて、スマートフォンの電磁波がパスポートに影響を与えてしまうのでは?という不安があります。

 

ウェストポーチ型の場合

ウェストポーチ型のセキュリティポーチも有りますけど、お腹に巻いて食事に行くと、食べている時に緩めたくなってしまうと思います。

でも、お腹に巻くタイプのセキュリティポーチはインナーの上に巻く場合が有りますから、どうなんだろう?って感じになってしまいます。

流石に食事中にそのような行為はダメですから、食事が終わって部屋に戻るまでは我慢になるでしょう。

 

 

パスポートポーチは旅行便利グッズ

パスポートポーチというジャンルのグッズは旅行で便利なグッズですから、持っていると重宝する場合があります。 でも逆を言えば、そのようなグッズが無くても重宝しないだけで問題ないグッズという事でもあります。だからあえて持って旅行で持って行かなくても問題ないということでもあるのです。

 

自分にとって必要なのか?

要するに自分が旅行する場合に必要と感じているのであれば持って行っても良いグッズですし、あまり必要性を感じていないのであれば不用品ということになるでしょう。そのため、必ずパスポートポーチが必需品であるという表現は間違いという事になります。

自分は必要性に感じていても他人は不要と感じている場合もありますから、あくまでも自分の視点で考慮して購入するのが良いと思います。

 

よく考えて購入を

パスポートポーチは旅行便利グッズに該当しますから、有れば便利に感じると思います。でも、なかにはとても便利に感じない物も有りますから1回限りという場合もあるでしょう。

旅行で実際に使ってみたら使いずらくて次の旅行には持って行かなかった!という事にも繋がるのが旅行便利グッズです。

これではもったいないですから、購入する場合はよく考えてから買った方が良いです。特にパスポートポーチのような旅行便利グッズはネット販売が多いですから、ネットで見た時は欲しく感じてしまう場合が多いです。

購買欲を掻き立てるような画像を使っていますから、利便性が悪い商品でも、つい買ってしまう場合が多いです。

旅行の準備 旅行の便利グッズは持って行くと便利かも知れないグッズ
皆さん、こんにちは! 宿泊を伴う旅行では、色々な旅行で便利なグッズを持って行くと思います。実際に持って行っている様々な旅行便利グッズ 今回は、旅行で持って行く便利グッズについての紹介になります。 参考になるか?は分...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。