おやつ等の間食にビタミンEが豊富なアーモンドを食べて美容や美肌に

 

皆さん、こんにちは!

毎日のように間食としておやつを食べている人も多いと思います。そのおやつには何を食べていますか? お菓子が多いのではないでしょうか? お菓子には添加物も多いですから食べ過ぎに注意した方が良いです。

今回は、おやつにアーモンドを食べて美容や美肌に繋げる紹介になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

おやつ等の間食は食べている?

本来、おやつは小腹を満たす程度に食べる食事ですけど、毎日のように食べていると段々と食べる量が増えていってしまいがちです。食べる量が少ないと、物足りなさを感じてしまい、我慢すると余計にストレスも溜まっていってしまう悪循環になりやすいのも事実です。

また、必要以上に間食を食べていると健康にもよくありませんから注意が必要です。特におやつとして食べるお菓子に甘くて美味しい場合が多いですから糖分も必要以上に摂ってしまいます。

ちゃんと毎日カロリーを消費できていれば良いのですが、定期的な運動を行なっていない場合は摂取カロリーの方が多くなってしまうため太りやすくなってしまいます。

 

午前と午後に食べている場合

午前と午後の2回以上の割合で間食を行なっている場合はカロリーが多く摂り過ぎかも知れません。食べる量にも違いがありますが、小腹を満たす程度で食べている場合ならば問題ありませんけれども、満腹感が出るまで食べている場合は肥満に繋がるでしょう。

一度、肥満体質になってしまうと痩せるのも大変ですから、肥満に繋がらないように努力するのも大切です。定期的な運動を行なって消費カロリーを増やすようにした方が良いでしょう。

 

清涼飲料水も立派なおやつになる

おやつ=お菓子といった感じになってしまうイメージですが、別にお菓子でなくても野菜や果物、清涼飲料水などもおやつになります。

特に毎日のように間食としてお菓子等を食べている場合、外出時にジュースなどの清涼飲料水を飲んでいる人は、清涼飲料水+間食を行っている事になります。

これは小腹を満たす程度を通り越して、必要以上にカロリーを摂取していることになります。とはいえ、水分補給は健康を維持する上で非常に大事ですから喉が渇いたら飲料水を飲んで喉に潤いを持たせるのは必要なことです。

要するに、必要以上にカロリーを摂取しないようにすれば良いので、ジュースなどの清涼飲料水を毎日のように飲んでいるのであれば間食の量を減らす等の対策が求められます。

 

ナッツ類もおやつとして最適

おやつはお菓子だけではありません。野菜や果物、ナッツ等も十分なおやつになります。但し、特に果物のバナナの場合は1本食べてしまうと満腹感が出てしまいますから半分に切って食べるなどの調整が必要になると思います。そうなって来ると、冬場によく食べる柑橘類のみかんが丁度良いおやつになるでしょう。

ナッツ類であれば1粒が小さいですから、ついたくさん食べてしまうデメリットが発生してしまいますが、ナッツ類は腹持ちが良いため、間食として食べるのであれば優秀だと思います。

 

 

間食にビタミンEが豊富なアーモンドを食べて美肌を

おやつなどの間食にアーモンドを食べるのが良いと思います。お菓子よりも健康的ですし、カリカリ音がして美味しいですが、同時にアーモンドの場合は1粒あたりのカロリーが高いですから食べ過ぎには要注意でしょう。

 

アーモンドは美容効果がある

アーモンドには食物繊維が豊富に含まれていますから便秘解消の効果が期待できます。便秘解消に繋がてば痩せることも可能になりますから、ダイエットにも効果が期待できるでしょう。

また、活性酸素を除去する働きのあるビタミンEが豊富に含まれているため、皮膚の健康維持にも繋がりますから美肌にも効果が期待できます。

アーモンドを食べると美肌ダイエットが同時に期待できるため、おやつ等の間食に食べるのが丁度良いでしょう。

但し、1日に20〜25粒を超えて食べてはいけません。20〜25粒を超えて食べてしまうと必要以上にカロリーを摂取してしまいます。だからと言って25粒まで食べて良いのか?というとそうではありません。

アーモンドは腹持ちが良いですから一度に食べすぎるのは良くないです。小腹を満たす程度に食べるように心がけましょう!

 

アーモンドは栄養価が高い

アーモンドにはビタミンE、ミネラル、食物繊維、タンパク質などが豊富に含まれています。特にビタミンEには抗酸化作用がありますから老化の防止にも効果が期待できます。

おやつにお菓子を食べると添加物を多く摂取してしまいますけど、アーモンドを摂取すれば少量でも満腹感が得られますし、健康に良い栄養を効率よく摂取することが出来ます。間食として食べるのが丁度良いでしょう。

※ アーモンドも含めてナッツ類は1粒が小さいですから多く食べてしまいがちです。食べ過ぎると健康によくないですから1回あたりの摂取は少量を心がけましょう。ナッツ類の場合は少量でも腹持ちが良いです。

おやつ等の間食に野菜や野菜ジュースを摂取してお金をかけずに美肌を
皆さん、こんにちは! 美容には色々とお金が掛かりますが、毎月の美容費も結構掛かっているのではないでしょうか? 可能であるならば、あまりお金をかけないで美肌を手に入れたいでしょう。 今回は、間食に野菜や飲み物を摂って、あま...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。