LCCの海外旅行でベンチ野宿する空港での仮眠は快眠グッズ?ピロー

 

皆さん、こんにちは!

LCCを利用して海外旅行に行く時に空港で野宿(ベンチで仮眠)等を行ってチェックイン時間が来るまで過ごすと思いますが、この時に快眠グッズは持って行きますか?

本来ならば必要ないのですが、機内で過ごす時間が長い場合であれば快眠グッズがあれば機内で快適に眠ることも可能になりますから持って行く人も居ると思います。

今回は、空港で仮眠及び海外旅行でも携帯枕等の快眠グッズは必要なのか?についての紹介になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

成田や羽田空港のような24時間空港で仮眠

24時間空港と呼ばれる24時間営業している空港では夜中にターミナルが閉鎖になりませんから館内で仮眠することが出来ます。

特にLCCで海外旅行する場合は、航空会社のチェックイン手続が深夜や早朝の場合が多いですから、その時間に合わせて空港に到着することが難しい場合の方が多いと思います。

そのため、最終電車等で前日の内に空港に到着しておき、チェックイン手続が開始される時間までベンチ等に座って仮眠するか?のんびり過ごすなどを行って時間を潰すことになります。

 

羽田空港の場合

羽田空港の場合は国際線ターミナルが24時間営業していますから、国際線ターミナルであれば館内で仮眠することが出来ます。

国際線ターミナルで仮眠する場合は、トイレがある1Fと5Fがオススメになります。特に1Fにはコンビニのローソンが有りますからお腹が空いても直ぐに買いに行くことが出来るので良いでしょう。

但し、1Fは座れる場所が少ないですから、確保が難しいエリアだと思います。5Fにはトイレが東西2箇所に有りますから、トイレで困る事はないでしょう。椅子は

 

成田空港の場合

成田空港の場合は第2ターミナルと第3ターミナルで仮眠することが出来ますがオススメは第2ターミナルになります。第3ターミナルの場合は座れる場所が少ないため、第2ターミナルの方が良いです。

但し、成田空港の第2ターミナルで仮眠する場合はアイマスクが有った方が眠れるのではないでしょうか?

 

ベンチの上で仮眠する場合

館内でも夜中は消灯しているエリアもありますけど、明るい場所も当然のことながら有ります。消灯しているエリアで仮眠することが出来れば良いのですけれども、こればっかりは時の運ですから、必ずしもそのような場所を確保できるとは限りません。

基本的に空いている場所を見つける感じになると思います。

 

消灯されていない場合

消灯されていない場所で仮眠する場合、あまり眠れないと思います。仮眠でもしっかり快眠したいのであれば携帯枕やアイマスク等の快眠グッズが必要になるでしょう。

そもそもチェックイン時間になったらピクッと起きることが出来るならば良いですけど、うっかり寝過ごしてしまうという場合も有ると思います。

快眠できるグッズがあるとその心配の可能性の方が高くなってしまうのではないでしょうか? これも逆にマズイでしょう!

 

 

快眠グッズが必要な場合がある

LCCで海外旅行の場合、日本への帰国時も深夜になる場合があると思います。そのような場合は当然のことながら直ぐに帰宅することが出来ませんから、空港のベンチ等で仮眠することになります。

出発時は寝過ごしてしまったらどうしよう?という不安が有りますけど、帰国時であればそんな心配は有りませんし、疲れていますからグッスリ寝ても問題ありません。携帯枕やアイマスク等の旅行用の快眠グッズがあれば眠れるでしょう!

また、これらの快眠グッズがあればLCCの機内でも快眠とまでは出来ないとは思いますがLCCでも眠れると思います。

 

海外旅行に快眠グッズを持って行く?

ホテルに宿泊するのであれば余程のことでもない限り快適に睡眠することが出来ると思います。あえて携帯枕やアイマスク等の快眠グッズというのは必要ないでしょう。但し、ホテル以外の宿泊施設に泊まる場合ならば十分に考えされると思います。

海外旅行では必ずホテルに宿泊するということは無いですから、素泊まり出来る宿泊施設の場合ならば快眠グッズが必要になる場合があるでしょう。

 

バッグパッカー向けの宿の場合

海外にはバッグパッカー向けの安宿も多いと思います。これらの施設の場合は基本的に素泊まりという感じになりますから、枕やシーツ・布団がレンタルだったりする方が多いと思います。

このような宿泊施設で宿泊する場合には快眠グッズや必要に応じてシュラフなども必要になるでしょう。旅行ではアチコチ歩くことが多いですから体も疲れますので、しっかり睡眠できる環境が大事です。

旅費の節約 羽田空港からLCCで海外や台湾旅行ならベンチで野宿を
皆さん、こんにちは! 成田空港や羽田空港からLCCで海外旅行に行く場合に、どのように空港まで行っておりますか? 各航空会社のカウンターでのチェックイン時間は深夜や早朝の場合が多いですから、この時間に間に合うように行くのは...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。