一人暮らしのネットはNEXTmobileのポケットWI-FIで!

 

皆さん、こんにちは!

一人暮らしの場合、インターネットはどのように利用していますか? といっても固定回線かポケットWI-FIルーターやWIMAX等の3択になってしまいますけど、どのような方法でネットを利用しているのでしょうか?

今回は、NEXTmobileのポケットWI-FIルーターが一人暮らしのインターネットに良さそうという内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

一人暮らしのインターネット

一人暮らしでテレビよりもYoutube等の動画サービスの方をよく利用するといったような場合はインターネットが無いとストレスに感じてしまうと思います。ネットが使えることが当たり前というような感じ。これもどうなのかな?と考えますが、実際にネットが使えないと不便に感じるのも事実だと思います。

 

部屋でインターネットをする場合

部屋にインターネットに接続する場合、NTT等で接続工事が必要になりますから、申し込んで直ぐにネットを利用することが出来ないというのがネックになります。

特に光回線のような固定回線の場合は初期工事費も必要になりますから痛いですね。例え月額料金が安い場合でも工事しないと利用できないという部分がデメリットになってしまいます。

そうなって来ると、工事不要で利用できる WIMAX 又は ポケットWI-FIルーター が魅力的に映って来るのが実情なのではないでしょうか?

 

工事不要で利用できる

光回線の月額料金が安いという場合でも初期工事費のことや工事しないと利用できない事を考えると、工事不要で契約したら直ぐ利用できるWIMAX 又は ポケットWI-FIルーターの方が魅力的に映ってしまうでしょう。

長期で利用するならば月額料金が安い方がお得なのですが、契約して直ぐにインターネットが利用できる方が不思議と魅力的に感じてしまうのも仕方ないかも知れません。でも、Youtube等の動画を見るなら定額プランが最適ですから、モバイルWI-FIと良い勝負の価格になるでしょう。

いつもインターネットを利用していると、ネットが使えることが当たり前になってしまうため、直ぐにネットを使いたいと感じてしまうのでしょう。

 

NEXTmobileのポケットWI-FIが便利

契約して直ぐに利用できるポケットWI-FIルーターの場合、自宅でも外出中でもインターネットを利用することが出来るため、携帯電話代を節約することが出来るでしょう。

契約は格安SIM会社の通話SIMだけにすれば、ネットはいつでも何処でもポケットWI-FIルーターを持ち運べば問題ありません。

また、電話回線を利用しないという方であれば、050PLUSなどを利用して固定電話に通話することも出来ますから、通信費の節約にも繋がるのではないでしょうか?

 

シンプルな料金プラン

料金プランは3つだけというシンプルさが良いでしょう!

月間のデータ量が 20GB、30GB、50GB のプランの3つだけですから迷ってしまうということがありません。長期で利用するのであれば30GBのプランがお得です。

《理由》
25ヶ月以降、継続して利用する場合、20GBプランの場合は税抜約935円程度上乗せになりますが、30GBプランの場合は税抜約205円程度の上乗せだけで済みます。

また、20GBプランの場合の支払い方法はクレジットカード払いの1択しかないですが、30GBプランの場合は支払方法もクレジットカードと口座振替が利用することが出来ます。

但し、口座振替の場合は別途、口座振替手数料(税抜200円)が発生します。

 

持ち運びが出来るポケットWI-FIルーター

長時間バッテリーを搭載していて外出中でも安心して利用することができるポケットWI-FIルーターの場合は、自宅でも外出でもインターネットを楽しむことが出来ます。

さらに、サイズは 74mm × 74mm × 17.3mm でかつ、約128g というコンパクトさです。

128g程度という重量なのでスマートフォンよりも軽量ですから持ち運びもバッグの中に入れても楽だと思います。

一人暮らしのインターネットであれば、持ち運びも行えるポケットWI-FIルーターが最適です。

 

 

家族向けのホーム用ルーターもある

NEXTmobileのルーターはポケットWI-FIルーターだけなのかな?と思いきやホーム用のルーターもあります。一人暮らしの方だけでなく、家族向けでも便利に利用できるという事です。

 

ホーム用ルーター

NEXTmobileには持ち運びが出来るポケットWI-FIルーターの他に自宅用にホームルーターも選択することが可能です。同時接続台数が10台程度と少なめになっているため注意が必要です。

その代わり、工事不要で有線LANケーブルも利用することが出来るため、WI-FI接続ができないデスクトップPCの場合でもインターネットを楽しむことが出来ます。

家族が居る家庭ならば、ホームルーターが良いと思います。

 

解約は注意が必要

どの契約月でも必ず解約手数料が税込で1万円以上発生します。特に注意が必要なのは契約してから1年以内の解約の場合です。この場合は解約手数料が税抜で19000円が発生してしまいます。

1〜2年目の場合の解約手数料は税抜で14000円、3年目以降になると、税抜で9500円になります。

そのため、解約するのであれば3年目以降に解約した方がお得になります。

通信費の節約 モバイルWI-FIなら格安SIMのデータSIMで!
皆さん、こんにちは! モバイルWI-FIを利用してインターネットを利用されている方も居ると思います。 今回は、モバイルWI-FIの通信費節約についてのお話になります。 参考になるか?は分かりませんが最後まで読んで頂...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。