旅費の節約の前に旅行に持って行く旅行グッズや持ち物は買わない選択

 

皆さん、こんにちは!

少しでも旅行の費用を安く抑えて旅行したいと考えている方も居ると思います。そのように考えている場合に事前に旅行で有ったら便利だったり、持って行くと便利なグッズを購入したりすることは有りませんか?

今回は、旅費を節約したいと考えている場合は事前に準備する持ち物はお菓子などのおやつを除いて買わないようにしましょう!という内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

旅行の費用を安くしたいと考える場合

LCC等で海外旅行をする場合、少しでも旅行の費用を節約して旅行したいと考えるのではないでしょうか? LCCで海外旅行ならば航空券を安く購入することが出来ますから、それだけで大幅に旅費を節約することが出来ます。

 

海外旅行の場合

海外旅行での費用を安くしたいと考えている場合は、LCCを利用して海外旅行に行くのが最良の選択でしょう。

24時間営業を行なっている空港を利用する場合は、これに加えて前日の最終電車等を利用して空港に到着しておき、航空会社のチェックイン手続までの間は空港のベンチ等で仮眠を行うなどの対策も必要になると思います。

このようにすることで海外旅行の費用を大幅に圧縮することが可能になります。さらに、もう1段階として旅行で購入するお土産にも一工夫する必要があるでしょう。

お土産は観光地やお土産専門店で購入するのではなくて、現地のスーパーマーケットで買い物を行うなどの対策も併せて必要になると思います。

 

国内旅行の場合

国内旅行であれば速くて便利な新幹線よりも時間は掛かるけれども早朝に到着する夜行バスを利用するのが良いでしょう。夜行バスならば翌日の早朝に目的地に到着することが出来ますから、フルに丸一日を観光に楽しむことが出来ます。

それに引き換え、新幹線の場合は場所にもよりますけど、1〜2時間ぐらい乗車する場合が多いですから、どんなに早くても8〜9時ぐらいに到着するのでは?

 

旅行会社のツアーの場合

旅行会社のツアーに参加するのも1つの方法でしょう。格安料金で宿泊旅行を楽しむことが出来る場合がありますから、旅行してみたい場所であれば参加しても良いのではないでしょうか?

 

旅行に行く前に用意する旅行グッズを買うのは控えよう

特に海外旅行に行く場合に色々な旅行便利グッズを購入する機会があると思います。旅行に持って行くと便利なグッズだったり、有ると便利なグッズというのも有るでしょう。そのような便利グッズを購入するのを控えることも必要だと思います。

 

既存の物を持って行こう

前回の旅行で不満に感じたグッズが有った場合は新しい物を購入して持って行くといった場合も有るか?と思います。前回持って行った物はもう使いたくないといった感じで新しい旅行グッズを購入してしまうパターン。

少なくともこのようなことを繰り返していると、1回使っただけで二度と旅行に持って行かないといったグッズも有ると思います。このような使い方や買い方は非常にもったいないですから旅行に行く度に新しい旅行グッズを購入するというのは辞めましょう!

多少不満な場合でも、もう一度使ってみたら、便利だったというような場合も有ると思いますから、とりあえずは買わないで使ってみるという選択も十分に有りでしょう。

 

旅行便利グッズ

旅行便利グッズは、旅行に持って行くと便利だったり、有ると便利なグッズですから、そのような旅行グッズを持って行かなくても特に問題になるような事はないでしょう!

何故なら、旅行で有れば便利だけれども別に無くても問題ないグッズでも有る訳なのでそのようなグッズは持って行かなくても問題ありません。

どうしてもそのグッズが無いとダメという場合であれば新しく購入しても良いですが、そのようなグッズは必需品になるでしょう。

 

 

旅費を節約したい場合は旅行グッズを買わない選択

海外旅行を含めて旅費の節約を考えている場合、旅行に行く前に持って行くと便利なグッズを購入するという行動を行う人も居ると思います。

旅費というのは旅行に行く費用の全てだと思いますから、事前に用意する旅行の持ち物まで含むのではないでしょうか? 逆に旅行の持ち物まで含まないと旅費を節約してもあまり意味がないのでは?と感じてしまいます。

というのも、人によっては1万円以上もする旅行バッグやファション等を購入する場合も有りますから、そこまでするのであれば少しでも安く旅費を抑えたいと考えるのが矛盾しているような気がします。

 

旅行グッズは買わない

旅行に行く度に旅行グッズを購入していては旅費の節約をしても意味がありませんから、旅費を節約したいと考えているならば、旅行に持って行くグッズは買わないという選択を行うようにしましょう!

旅費の節約は一切考えないという旅行ならば、旅行で便利なグッズを購入しても問題ありません。とはいえ、旅行に持って行くお菓子などのおやつは購入しても良いと思います。

旅費の節約 旅行では事前にスマホのアプリで目的地と交通費の確認を
皆さん、こんにちは! 旅行に行く時に目的地までの交通費はいくらなのか調べてから旅行に行くと思います。 今回は、経路を調べてから行くと旅費の節約に繋がりますというお話になります。 参考になるか?は分かりませんが最後ま...
旅費の節約 旅行の持ち物は小さいバッグにパッキングして出費を抑制
皆さん、こんにちは! 今回は旅費の節約シリーズ。 旅行に行く場合、色々と準備を行うと思いますが、色々と購入したりしませんか? 旅行での出費を抑えながら旅行を楽しむ方法を紹介したいと思います。 参考になるか?は...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。