夏に台湾旅行ならコンビニ絶品グルメの西瓜牛乳スイカミルクを飲もう

 

皆さん、こんにちは!

夏場に台湾旅行する方も多いと思います。台湾には美味しいフルーツがたくさんありますから食べても良し、ジュースとして飲むのも良し。楽しみも多いことでしょう。

特に街歩きをしていると、ちょっと歩いただけで汗が噴き出して来ますから喉の潤いも欲しくなってしまいます。そんな時に至る所にあるコンビニで美味しい飲み物を買って店内で休憩するのも良いと思います。

今回はコンビニで購入できる紙パックの飲み物を中心とした紹介になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

台湾のコンビニ

日本では何か飲み物が飲みたいな!と思った時に、いつでも何処でもある自動販売機が圧倒的に多いですが、台湾では状況が変わって自動販売機は圧倒的に少なくその代わりにコンビニが非常に多いです。これも文化の違いなんでしょう。

 

コンビニにはイートインスペースがある

台湾のコンビニには基本的にイートインスペースが設置されています。店内で購入した食料品を店内のイートインスペースで食べることが出来ます。しかもゴミ箱が用意されていますから、食べ終わった後はゴミ箱に入れてしまえば荷物にもなりません。

また、夏場の観光では歩いていると蒸し暑いですから汗がダラダラ吹き出してしまいます。ちょっと涼みたいな〜と思うことも多いでしょう。そんな時でもコンビニはアチコチにありますから、イートインスペースが空いているコンビニでジュース等を飲みながら休憩するのも良いでしょう!

 

悠遊卡で買い物ができる

日本でもSuicaやPasmoといった交通系ICカードはコンビニでも電子マネーとして買い物が出来ますが、台湾でも悠遊卡(悠遊カード)の支払いに対応したお店で買い物が行えます。

コンビニは勿論のこと、スターバックスや一部のスーパーマーケットでも利用することが出来る優れものでしょう。台湾旅行では悠遊卡が必需品になります。

 

台湾のコンビニで美味しい飲み物を買う

台湾のコンビニには美味しい紙パックの飲み物がたくさんあります。特に個人的にオススメの飲み物は木瓜牛乳(パパイヤミルク)と西瓜牛乳(スイカミルク)です。どちらも絶品の美味しさなので台湾旅行の度に飲みたい飲み物なのですが、通年で購入できるのは木瓜牛乳だけなのです。

 

木瓜牛乳(パパイヤミルク)

 

コンビニで購入できる紙パックの美味しい飲み物はたくさんありますが、その中でも特に美味しいと感じる飲み物が2つあります。その内の1つが木瓜牛乳(パパイヤミルク)です。

木瓜牛乳は季節問わず販売しているため、いつでも購入できるのが良いところです。但し、飲んだ後に、後味が残るので口の中がスッキリしないのですが、それを除けば特に問題はないでしょう!

 

夏場に旅行ならオススメは夏季限定の西瓜牛乳(スイカミルク)

 

もう1つの美味しい飲み物が夏季限定で購入できる西瓜牛乳(スイカミルク)です。これは夏季限定なので冬場に旅行しても販売していません。もっとも台湾の夏は何月までなのか?がちょっと分かりませんが・・・

味は勿論、スイカの味がします。個人的にはパパイヤミルクの方が好きですが、スイカミルクは夏季限定なので夏に台湾を旅行した時は両方飲むようにしています。

紙パックの色はスイカの赤です。非常に分かりやすいでしょう!

 

ゴクゴク飲む場合は注意が必要

木瓜牛乳や西瓜牛乳もそうなのですが、紙パックの口を開ける時は開けずらいです。ストローで飲んだ方が無難な感じです。

でも、ストローだとゴクゴク飲むことが出来ませんから、自分の好みの飲み方で良いでしょう。

 

 

紙パックの飲み物なら豆漿(豆乳)も美味しい

台湾のコンビニで購入できる豆漿は、黄緑色の無加糖高纖豆漿、ピンク色の低糖高纖豆漿、オレンジ色の陽光黃金豆豆漿の3種類あります。

 

無加糖高纖豆漿

 

お砂糖が入っていない豆漿になります。甘くないので美味しくないと感じますが、飲み続けていると普通に飲んでも美味しく感じます。台湾の飲み物は基本的にお砂糖が入っている場合が多いですから、無加糖の飲み物は貴重な存在です。

無加糖の場合は、毎日飲んでも飽きない美味しさを感じます。紙パックのパッケージは黄緑色になります。

 

低糖高纖豆漿

 

ほんのり甘みのある豆漿になります。お砂糖が入っているため、比較的に飲みやすいです。紙パックのパッケージはピンク色になります。

 

陽光黃金豆豆漿

 

バッチリお砂糖が入っている豆漿になります。ゴクゴク飲める感じで美味しいです。やっぱりお砂糖がバッチリ入っていると美味しく感じますから、毎日飲んでも飽きないと思います。

旅行等で歩き疲れて飲む分には良いですが、毎日のように飲むのはどうかな?と思います。お砂糖が多く入っていますから糖尿病のリスクが高まるのでは?と思います。

紙パックのパッケージはオレンジ色になります。

台湾旅行ではコンビニの紙パックの木瓜牛乳パパイヤミルクが美味しい
皆さん、こんにちは! 台湾を旅行した場合にコンビニに立ち寄ることも有ると思います。 台湾のコンビニには美味しい飲み物がたくさん有りますから、一通り飲んでみた方が良いと思います。 今回は、台湾のコンビニで購入すること...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。