台湾旅行で台中を観光なら外観や館内も美しい台中國家歌劇院の見学を

 

皆さん、こんにちは!

台湾旅行で台中を観光するなら、台中國家歌劇院はオススメだと思います。外観も綺麗ですし、館内1階も小さな川のように水が流れているのはとても不思議な感じがします。

また館内から外を眺める景色も素晴らしいので、訪問して損は無いと思います。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

台中國家歌劇院は外観も美しい

 

外から眺める風景もなかなか見所がある感じでとても綺麗で素晴らしいでしょう。昼間の風景と夜の風景は違いますから、暗くなってから訪れた方がより一層に美しく見えるのではないでしょうか?

可能ならば昼間の景色と夜景を楽しみたいところでしょう!

 

正面玄関前

台中國家歌劇院の正面玄関前には噴水池があるのですが、筆者が訪問した時間帯は噴水されていませんでした。噴水する時間があるのでしょう。

噴水を楽しむのであれば夜景の方が良いかも知れません。ライトアップされた景色が絶妙に綺麗に見えると思います。

 

台中國家歌劇院の館内はとても綺麗

1Fには色々なお店があるため、人も多いですが2階は劇場がメインのため、主に通路と窓から眺める景色を楽しむ感じかと思いきや壁や天井にも色々な模様がありますからそれを見るのも綺麗でしょう。因みにトイレもとても綺麗で良かったです。

 

館内はとても綺麗

1FにはCafeや軽食屋さんも含めてお店等が色々あります。特に驚いたのが小さな川のように水が流れているところです。外の池と繋がっているのかな?といった感じに見えます。これはどうなのでしょうか?

 

正面玄関を入るとインフォメーションセンターがあります。台中國家歌劇院を見学するのであれば無料で入館することが出来るため、インフォメーションセンターのお世話になることはないと思います。

 

階段での移動はスリルがある

 

エレベーターで最上階の屋上に移動するのも良いですが、階段で最上階の屋上に行くことも出来ます。この場合は、ちょっと怖い感じになりますけどスリルがあって良いかも知れません。

特に下を眺めることも出来ますから、下を見ると、とても怖くて登りたくない感じになってしまうでしょう。高所恐怖症の人は階段で登るのは止めた方が良いと思います。

スリルを味わいたい人向けには良いでしょう。

 

屋上から眺める景色

 

屋上も見学することが出来ます。そんなに広くはないのですが屋上から眺める景色も格別だと思います。

もっとも屋上から眺めるのであれば夜景が良いのではないでしょうか? 晴れた日の夜景ならば星空も綺麗に見えるのでは?

今回は、昼間の時間帯に訪れてしまいましたので夜景を見る機会に恵まれなかったのが残念です。今度、機会があったら屋上から夜景を見たいでしょう。

 

夜景が気になる

台中國家歌劇院は平日なら21:00分まで、休日なら22:00分まで営業しているため、外から眺める夜景や屋上から眺める景色も綺麗なんだろうな〜と十分に想定できるでしょう。

昼間の景色と夜の景色では印象も全く違いますから、暗くなってから訪れた方が夜景が綺麗で良いかも知れません。

特に周りのビルの灯りが綺麗に見えるのではないでしょうか?

 

営業時間は注意

日曜日〜木曜日 : 11:30 ~ 21:00
金、土、祝祭日 : 11:30 〜 22:00

 

 

台中國家歌劇院へのアクセス

台中國家歌劇院には高鐵台中站と台鐵台中站、台中国際空港から行くことが出来ます。タクシーを利用しても良いでしょう。

高鐵台中站(台湾新幹線の台中駅)から高鐵快捷公車で行くには?

 

台湾新幹線の台中駅から台中國家歌劇院に行くには、1Fに降りて11番のバス乗り場から161番の高鐵快捷公車に乗って行くのが一番早いと思います。

但し、このバスは座席が全て埋まると次のバスを待たないといけませんから、ちょっと不便かもしれません。でも確実に座って行くことが出来ますから良いのかな?と思います。

この161番の高鐵快捷公車に乗車して次のバス停が國家歌劇院になります。下車する際は必ず下車鈴を押さないと停車してくれませんから注意が必要です。

というのも、台中國家歌劇院で降りる人は少ないので下車鈴を押さないとバスは通過してしまうでしょう!

※ 因みに出発して直ぐに次のバス停のアナウンスが流れるため、その時点で下車鈴を押さないと気が付いた時には通過した後だったということも十分に想定できるでしょう。

 

高鐵台中站(台湾新幹線の台中駅)から路線バスで行くには?

路線バスの 33、151、151(副)、153、155 に乗車して新光三越站にて下車し、恵來路二段を歩いて徒歩10分程度になります。

バスを下車したら、スマートフォンの Google map を見ながら國家歌劇院を目指すのが一番確実だと思います。

 

台鐵台中站(台湾鉄道の台中駅)から路線バスで行くには?

路線バスの 5、33、73、323、324、325、326 に乗車して新光三越站にて下車し、恵來路二段を歩いて徒歩10分程度になります。

 

台中国際空港から路線バスで行くには?

路線バスの 69 に乗車して台中國家歌劇院に下車すると、目の前が本館になります。

 

台湾旅行で台中市を観光するなら國立公共資訊圖書館は穴場スポット!
皆さん、こんにちは! 台湾旅行というと台北や高雄に行かれる方が多いと思います。台湾中部にある台中市も魅力的な場所が多いですから、台中に足を運ぶのも良いと思います。 そこで今回は台中観光での穴場スポットについての紹介になり...
台湾の台中は路線バスが便利!旅行でもアプリの台中公車通で時刻検索
皆さん、こんにちは! 台湾旅行で台中を観光する場合に市内を走っている路線バスを利用する場合があると思います。特に台中では悠遊カードでバスに乗車するとお得ですから、観光スポットに行く場合に利用したいでしょう。 今回は台中で...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。