台湾旅行で台中の観光なら珍珠奶茶の春水堂もある國立台灣美術館を

 

皆さん、こんにちは!

台湾旅行で台中を観光する場合に何処に行きますか? アイスクリーム屋さんの宮原眼科に行く人も多いのでは?と思います。

台中には他にも魅力的な公共の施設が色々ありますから、そのような施設を巡る観光も良いと思います。

そこで今回は台中にある國立台湾美術館を紹介したいと思います。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

台湾旅行で台中に観光の場合

台湾旅行で台中を観光するなら高鐵台中站 又は 台鐵台中站を利用する場合が多いのではないでしょうか?

高鐵台中站は台湾新幹線の台中駅になります。台鐵台中駅は市内中心部にある在来線の駅のことです。

どちらの駅も路線バス乗り場が有りますが、台鐵台中駅の場合はちょっとバス乗り場が離れているため、路線バスを利用するのであれば高鐵台中站の方が便利だと思います。

というのも、高鐵台中站の場合はバス乗り場が駅の1階にあるからとても便利です。

 

路線バスに乗る場合

アプリストアで台中公車通というアプリをインストールしましょう! このアプリは台中の路線バスの時刻表アプリです。

台湾では日本と違ってバス停に時刻表が有りませんからスマートフォンのアプリで乗車時刻をチェックする必要があります。

※ 電光掲示板が設置されているバス停では、あと○分で□番のバスが来ますという表示は出ますけど、前もって何時何分にバスが目的のバス停に到着するというのは分かりません。

 

悠遊卡(悠遊カード)も必要

台中市では悠遊卡で乗車すると、路線バスの運賃が10Kmまで無料になります。まだ悠遊卡を持っていない場合は台湾桃園国際空港で購入しておくことをオススメ致します。

 

台中を観光するなら國立台湾美術館を見学を

台中にはあまり観光スポットが無さそうに見えますが、公共の施設が充実しているため、公共施設巡りをするのも良いと思います。

日本では美術館に見学には行かないという方でも台中に観光で訪れたのであれば一度は見学して見た方が良いのではないでしょうか?

日本とは違った視点で美術館を楽しむことが出来ると思います。

 

國立台湾美術館の館内

無料で館内を見学することが出来ます。館内はとても静かな空間なのでゆっくり落ち着いて見学することが出来ます。

平日は館内を見学する人が少ないため、見学するのであれば平日をオススメ致します。但し、平日の場合、基本的に美術館を訪れる人が少ないため、美術館で働く職員さんの方が多いのでは?と感じることもあると思います。

もし、そのような光景が嫌ならば土日に見学するのも良いでしょう!

 

営業時間

休館日 : 月曜日
火〜金曜: 09:00 〜 17:00
土・日曜: 09:00 〜 18:00

住所 : 台湾台中西區五權西路一段2號

 

お土産屋さん

館内にはお土産屋さんもあるため、一度、立ち寄って見学するのも良いと思います。オリジナル商品も置いてあると思います。

 

國立台湾美術館の敷地内には春水堂國美店がある

タピオカミルクティー発祥の店である春水堂の支店が國立台湾美術館の敷地内にあります。美術館を見学した後に立ち寄るのも良いと思います。

でも、土日や時間帯によっては混雑している場合がありますから、空いている時間を見計らって行くのが良いでしょう。

 

春水堂とは?

春水堂は珍珠奶茶(タピオカミルクティー)発祥の店になります。日本にも出店しているため、台湾に旅行しなくてもタピオカミルクティーを飲むことが出来るでしょう。

國立台湾美術館に併設されている春水堂國美店にてタピオカミルクティーを飲むのも格別なのではないでしょうか?

 

 

國立台湾美術館へのアクセス

國立台湾美術館に行くには路線バスに乗って行く 又は タクシーに乗って行く必要があります。鉄道駅からは徒歩で行ける距離では無いのでバス 又は タクシーにて行きましょう。

 

台鐵台中站からの場合

台中客運 : 11 に乗って美術館(美村路)にて下車。
台中客運 : 71 に乗って美術館(五權西路)にて下車。所要時間は約15分程度
統聯客運 : 75 に乗って美術館(五權西路)にて下車。所要時間は約15分程度

 

高鐵台中站からの場合

統聯客運の 159 に乗って土庫停車場(國美館)にて下車。
忠明南路を五權西路一段の方に向かって歩き、五權西路一段を左に曲がって歩いていきます。

※ スマートフォンアプリの Google map を見ながら歩いて行くことをオススメ致します。

 

國立公共資訊圖書館からの場合

統聯客運の 23 に乗って美術館(美村路)にて下車。

 

台湾旅行で台中を観光なら外観や館内も美しい台中國家歌劇院の見学を
皆さん、こんにちは! 台湾旅行で台中を観光するなら、台中國家歌劇院はオススメだと思います。外観も綺麗ですし、館内1階も小さな川のように水が流れているのはとても不思議な感じがします。 また館内から外を眺める景色も素晴らしい...
台湾旅行 台中市の路線バスに乗るなら悠遊カードで運賃の節約を
皆さん、こんにちは! 海外旅行で台湾を訪れる事も有ると思います。 旅行会社等のツアー等で台湾に行く場合、台北や新北、台南、高雄が多いと思いますが、中部にある台中も良い場所だと思います。 今回は、台中を訪れた時に路線...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。