台湾旅行で台北を観光なら大トトロ&ねこバスが居るどんぐり共和国を

 

皆さん、こんにちは!

台湾旅行で台北を訪れる人は多いと思います。皆さんは美味しい台湾グルメを堪能する方が多いでしょうか? 又は、観光スポットにも足を運ぶ人も居るでしょう。

もし、台北101に行くことが有ったら、直ぐ近くにあるどんぐり共和国に行って見ては如何でしょうか?

大きなトトロとねこバスにも会えるでしょう。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

台湾旅行で台北を観光するなら何処に行く?

筆者の場合、台中に行くことが多いため、あまり台北を旅行することが少ないのです。台北で行ってみたい観光スポットは沢山ありますけど、その中でも行ってみたい場所は台北101や故宮博物院になります。

人それぞれ趣向や興味も含めて個人差がありますから、行きたい場所も色々あるでしょう!

 

台北で行ってみたい観光スポット

正確に言えば、台北101には行ったことがあります。直ぐ傍で下から見上げる形で写真を撮っただけで台北101の中に入ったことがありません。

なんと! あろうことか、写真を撮っただけで満足してしまったのである。肝心要の展望台から眺める景色を見ないで帰国してしまったでしょう!

非常に悔いの残る台北旅行ですね! 帰国してから、そ〜いえば展望台からの景色を見なかったということに気が付いてしまったのです。今度、また台北に行く機会に恵まれたら台北101に行きたいと思います。

 

台北101に行くなら年越し花火を見て見たい

一度で良いから間近で台北101の年越し花火を見て見たいでしょう! ネットでは見たことが有るのですが、実際に見たことがないので、とても興味があります。

この時期に台湾旅行に行くことはちょっと難しいため、いつの日か?実現できたら良いと思います。

見る角度や視点が違うだけで色々な景色に見えますから、やっぱりこの時期に台北を旅行することが出来たら、どのように見えるのか?体験してみたいです。花火がとても綺麗なんでしょうね〜。

 

台北101に行くなら、どんぐり共和国にも行こう!

台北101に行ったら、直ぐ近くにあるどんぐり共和国にも足を運んでみては如何でしょうか? もしスタジオジブリのファンでしたら、楽しめるのでは?と思います。

スタジオジブリのファンでなくても楽しめると思います。

 

どうして台北でどんぐり共和国なのか?

スタジオジブリ作品のキャラクターグッズを販売しているお店のことです。

国内にもあるのにどうして台北のどんぐり共和国に行く必要があるのか?と言われてしまうと、説得力に欠けてしまいますが、あえて言えば1つだけ理由があります。

台湾のどんぐり共和国はどんな感じなんだろう?という個人的な興味でしょう。時間調整で立ち寄るのも良いと思います。

 

大トトロやねこバスのぬいぐるみが居る

 

特に寝そべっている形の大トトロのぬ大きなぬいぐるみ や 大きなねこバスのぬいぐるみが居るので間近で見たりスマートフォンのカメラで写真を撮ることが出来て幸せな気分になります。

他にも小さなトトロのぬいぐるみが沢山ありますし、ジブリの作品のキャラクターグッズも沢山ありますから見ていて癒されるでしょう!

もっとも、スタジオジブリのファンなら楽しめるスポットだと思います。

 

 

 

台北101から一番近いどんぐり共和国はどこ?

台北101に行ったついでに寄ってみたくても肝心要のどんぐり共和国の場所が分からないと行くことが出来ませんから、あらかじめ調べる 又は、頼もしい スマホアプリの Google map で検索するのが一番確かなことです。

 

橡子共和國信義店(どんぐり共和国)

ATT4FUN という名称のビルの地下1階に橡子共和國信義店(どんぐり共和国)があります。

住所 : 台北市信義區松壽路12號 ATT 4 FUN B1F

 

台北駅から台北101への行き方

赤線の信義線(象山行き)に乗って、台北101/世貿駅 にて下車。

所要時間は約14分です。台北駅から 7駅目になります。

出口は4番になります。

※ 悠遊卡(悠遊カード)が有った方が良いです。日本の Suica や Pasmo と同じ感覚で乗車することが出来ます。

 

台湾旅行で台北の観光なら中正紀念堂から眺める景色も素晴らしい!
皆さん、こんにちは! 台湾旅行で台北を訪れる人は多いと思います。台北といえば何処に行きますか? 台北101や猫空ロープウェー、台北動物園、故宮博物院なども含めて魅力的な観光スポットが多くあります。 今回は台北駅からもMR...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。