台湾旅行で台北を観光なら中正紀念堂にも近い台湾大学にも足を運ぼう

 

皆さん、こんにちは!

台湾旅行で台北を訪れたら何処に観光に行きますか? 千と千尋の神隠しの舞台になった九份に行かれる方も多いでしょう。

でも台北中心部にも素敵な観光スポットが沢山ありますから、そのような場所にも足を運んで見ては如何でしょうか?

その中でも台湾で1番の台湾大学に足を運んで見ては如何でしょうか? 中正紀念堂にも近いですから、台湾旅行のついでに行って見るのも良いでしょう。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

台湾旅行で中正紀念堂に行ったら台湾大学にも行こう

どうして中正紀念堂に行ったら台湾大学にも足を運ぶのか?というと、比較的に近い位置にあるのは勿論のこと、絵になる景色もありますし、緑もあり、ちょっとした散策に丁度良いですから、観光の合間に立ち寄っても良いかな?と思います。

それに台湾大学は台湾で1番の大学ですから、どんな場所なんだろう?という興味が有る場合は訪れて見るのも良いでしょう。

 

中正紀念堂に行く場合

中正紀念堂には台北駅からMRTに乗車して3分の位置にあります。気軽に行ける場所にあるの台北の観光スポットでしょう。

赤の淡水信義線(象山行き)に乗って2駅目にあるのが中正紀念堂駅です。ココで下車します。

 

中正紀念堂では

中正紀念堂の敷地内には、中正紀念堂のほかに、國家戯劇院、國家音樂院、正門、大忠門、大孝門、中正紀念公園があります。

中正紀念堂の蒋介石のブロンズ象も大きいですけど、建物も巨大な構造物で、ココから眺める景色も素晴らしいです。

 

中正紀念堂から台湾大学に行くには

筆者の場合は、中正紀念堂から、Google map を見ながら、ひたすら歩いて行ったのでMRTに乗って居ません。

時間的にだいたい30〜40分ぐらい歩いたのでは?と思います。

MRTで行く場合は、中正紀念堂から緑の松山新店線(新店行き)に乗って3駅目にある公館駅で下車すると、直ぐ傍が台湾大学になります。

 

中正紀念堂に行かなくても台湾大学に行こう

中正紀念堂に行ったことのある台湾リピーターの場合であれば、一度行けば満足なので中正紀念堂には今回の旅行では行かないよ!という人も居ると思います。

そういった場合でも台湾大学を見学してみては如何でしょうか?

 

台北駅から台湾大学に行くには

赤の淡水信義線(象山行き)に乗って中正紀念堂に行き、緑の松山新店線(新店行き)に乗り換えて3駅目にある公館駅で下車します。

 

絵になる景色もある

 

台湾大学で勉強していなくても大学内には入ることが出来ます。大学内には絵になる撮影スポットも有りますから、観光で訪れても良いと思います。

流石に台湾大学を観光スポットとして訪れるという気分にはならないかも知れませんけれども学内を歩いて見学してみれば絵になる撮影場所も見つかると思います。

写真撮影以外でも見学できる建物(校史館)もありますから、見学してみるのも良いでしょう。校史館では日本語で書かれたパンフレットも用意されています。

 

 

ウォーキングには丁度良い

台湾大学の中央付近に位置する醉月湖は緑も豊かで散歩するには丁度良い感じです。湖というより池といった方が良いかも知れません。醉月湖の周囲を散歩するだけでもちょっとした運動になると思います。

また、ここから眺める風景も綺麗なため、夜景も見てみたい感じです。

但し、水質はとても綺麗とは言い難い感じです。濁っていたり、緑色で水面を植物が多い繁っている感じの場所もありました。

 

生協には美味しい食べ物がいっぱい

台湾大学の生協には美味しい食べ物がいっぱいあります。台湾旅行のお土産になるような物も販売していますから、一度、足を運んでみるのも良いでしょう。

個人的にはフワフワのお饅頭に興味津々でしたけど、お腹がいっぱいでどうしようかな?と考えていたら、売れ切れていたという状況にはガックリしましたね。

台湾大学にはお昼を食べた後に行ったのでアイスクリームを食べる分ぐらいの余裕しか無かったのである。

次回、また台湾大学に行く機会に恵まれたら、ビニール袋に入っているフワフワのお饅頭とカステラみたいなお菓子を買ってみたいでしょう!

 

台湾旅行で台北の観光なら中正紀念堂から眺める景色も素晴らしい!
皆さん、こんにちは! 台湾旅行で台北を訪れる人は多いと思います。台北といえば何処に行きますか? 台北101や猫空ロープウェー、台北動物園、故宮博物院なども含めて魅力的な観光スポットが多くあります。 今回は台北駅からもMR...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。