不要なバッグや旅行グッズはフリマアプリで販売する前に活用も考えて

 

皆さん、こんにちは!

以前はよく使っていたけど現在は全く使わなくなったバッグや旅行グッズ等はありますか? おそらく、誰しも1つ以上は有るのではないでしょうか?

特に押入れ等に仕舞い込んでしまっているバッグなど探せば出て来るのでは?と思います。

そこで今回は、このような使わなくなったバッグや旅行グッズはフリマアプリで販売しないで何かに活用して活かす内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

不要になったバッグや旅行グッズ

不要になったバッグやポーチ、その他の旅行グッズはどのようにしていますか?そもそもどうして不要になってしまうのでしょうか? 経年劣化で壊れてしまうのであれば仕方ないですけど、そうでない場合もあるでしょう。

 

買ったは良いけどあまり使っていない

旅行に持って行くということで購入した旅行グッズやバッグでも大して使わなかったり、旅行に持って行かなかったりするグッズもあると思います。

どうしてこのようになってしまうのでしょうか? たぶんこれは、実物を見ないで買ってしまった場合に多い傾向があると思います。有ると便利そうに見える旅行グッズの場合、ネット通販で購入される方が多いですから、画像を見て判断して購入することになります。

ネットで確認した時は魅力的に見えたけど、実際に届いた商品は色も違い、機能的では無かったといった感じになる場合があります。特にネット通販の場合は実物を確認することが出来ませんから、このような事が発生してしまうのでしょう。

 

新しい物に買い替えた

まだ十分に使えるけど、新しいバッグが発売されたり、とてお魅力的なバッグが見つかってしまうと欲しくなってしまうでしょう。

一度欲しくなってしまうと、購入するまで欲しいという欲求は収まりませんから、予算的な関係で購入できない場合を除いて、たぶん購入してしまうと思います。

このような場合は確実に今まで使っていた愛着のあるバッグを使う機会が無くなってしまうでしょう。自分では何かで使うこともあるから、とりあえず保管して置こう!と考えていても既に愛着が新しく購入したバッグに移っていますから、先ず使う機会には恵まれないと思います。

 

使う機会に恵まれていないグッズ

そもそも家の中には使う機会に恵まれていないグッズはどのくらい有るのでしょうか?使わない物は処分しているから1つも無いよ!という人も居れば、いっぱい有るという人も居ると思います。

そのような使う機会に恵まれていないグッズは、ただ保管しておくのはもったいないでしょう。

 

不用品はフリマアプリで販売する?

使う機会に恵まれていないグッズの処分方法としてフリマアプリで販売するという方法も有るでしょう。不用になった物を販売することでお小遣い稼ぎにもなりますし、売却したお金で新たな欲しい商品の購入資金に充てることも可能になりますから利用されている方も居ると思います。

 

不用品処分ならお小遣い稼ぎになるフリマアプリ

フリマアプリの場合であれば、いつも常に持ち歩いているスマートフォンから商品画像をアップして販売することが出来るため、簡単でかつ、お手頃だと思います。

お手頃に利用することが出来て、販売されたらお小遣いにもなるから一石二鳥になるでしょう。何しろ販売する商品は自分にとって全くの不用品ですから、捨てるよりもお金になる可能性がある方に行動した方が良いと考えてしまうのは自然でしょう。

 

フリマアプリは利用しない

フリマアプリに登録したからといって、必ず販売できるとは限りませんから、この場合はお小遣いに稼ぎに結びつかないといったことも有ると思います。確実に販売できるとは限らないのが実情です。

ネットにアップしている間はずっと手元に置いておく必要がありますから、邪魔になる場合もあるでしょう。

そういうのが嫌な人やフリマアプリに抵抗のある人は利用しないで各自治体が行っている廃品回収を利用しているのでは?と考えます。

 

 

バッグやポーチは活用も考えよう

旅行等で使っていたリュックやポーチであれば処分しなくても他の用途に十分に活かすことも出来ると思います。フリマアプリを利用してお小遣い稼ぎするよりも活用した方が良い場合もあるのでは?

 

リュック活用

リュックの場合、何に活用できるのか?という話になってしまいますが、実はそんなに利用できる方法が無いのも事実です。

活用できるとしたら、防災の非常持ち出し袋だったり、スーパー等で買い物する場合の買い物バッグ、習い事や趣味で利用する等といった感じになってしまうでしょう。

 

ポーチ活用

リュックは活用できる幅が見つからない感じでしたが、ポーチといった小さめのバッグの場合はリュックと連携することで活かすことも可能になります。

ポーチの場合は、バッグインバッグ外付ポーチとしても利用できる機会があるからです。これもアイデア次第で色々な活用方法が見つかると思います。

 

全てはアイデア次第

全く使う機会に恵まれていないバッグやポーチなどを活用して使うのも意外と難しいのが実情になりますが、せっかくお金を払って購入した物ですから、まだ十分に使えるのに不要だから処分してしまうというのもどうなのかな?とかんがえます。

だからと言って、全ての不用品を大事に保管するのも良くないです。何かに活用できそうな物を2〜3個に絞って残りは処分するといった感じが良いのでは?と思います。

人それぞれ個人差が有りますからアイデアも色々あるでしょう。自分に適したアイデアや方法を見つけて活用してみるのは如何でしょうか?

 

バッグパックで海外旅行なら便利な2wayウェストポーチの併用を
皆さん、こんにちは! 海外旅行にはどのようなサブバッグを利用しますか? 圧倒的にショルダーバッグやリュックが多いのではないでしょうか? どちらも便利に利用できますから、先ず持って行って間違いないアイテムだと思います。でも...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。