海外旅行にベルトレスパンツを履いて空港保安検査をスムーズに通過を

 

皆さん、こんにちは!

海外旅行に行く時に履いて行くズボンにはベルトを装着して行きますか? ベルトが無いとズボンがズリ落ちてしまったり、ファションの一部としてとりあえず装着したり様々ですけど、空港の保安検査では取り外さないといけない手間が発生するでしょう。

今回は、海外旅行に履いて行くズボンとベルトについての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

海外旅行に履いて行くズボン

海外旅行でのズボンはどのような物を履いて行きますか? 旅行にはオシャレな格好で行く人も居れば、派手めな服装は避けて地味で揃えるといった人も居るでしょう。

 

履き慣れたズボン

海外旅行に行く為にズボンを購入するということは少ないと思います。靴と同じでズボンも履き慣れている物の方が身体にフィットして動きやすく丁度良いからです。

だからと言って、あまりにも穴だらけでみっともないといった感じの場合であれば購入するのも良いですけど、基本的には履き慣れたズボンが旅行には適しています。

履き慣れたズボンの中でお気に入りの物を履いて行くのが良いでしょう。

 

ベルトの装着は?

普段から毎日のようにズボンにベルトを装着してお出かけ等を行なっている場合は旅行でもベルトを装着して行くと思います。

でも、海外旅行の場合はベルトを装着していると、空港の保安検査で取り外すという手間が発生しますから、その点がデメリットになると思います。可能なら保安検査は手間なくスムーズに通過したいでしょう。

 

樹脂バックルのナイロンベルトの場合

金属が使われているベルトの場合は空港の保安検査で取り外す必要がありますが、金属が使われていない一部のベルトの場合はズボンに装着したまま空港の保安検査を通過することが出来ます。

 

ナイロンベルト

樹脂バックルのナイロンベルト場合、ベルトを装着したまま空港の保安検査を通過することが出来ます。でも、この表現は正解でもあり、不正解でもあります。

何故なら、ベルトに装着したままスムーズに通過することが出来るのは、あくまでも日本の空港だけです。海外の国際空港では基本的にベルトを取り外す必要があります。

普段から樹脂バックルのナイロンベルトを日常的に使っているという場合ならばともかく、海外旅行のために、わざわざナイロンベルトを購入してもあまり意味がないと思います。

 

海外の空港では

樹脂バックルのナイロンベルトを装着したズボンといえども海外の国際空港では取り外して通過することになります。ベルトを装着したまま通過しようとすると係員からベルトを取り外すように注意されます。近くにいる係員に確認してみるのも良いかも知れませんが、始めから取り外して通過した方が無難だと思います。

 

 

スムーズに通過ならベルトレスパンツの着用

樹脂バックルのナイロンベルトだったとしても海外の空港では、どうしても取り外して通過になってしまうため、いっそのこと、ベルト不要でズリ落ちないズボンを海外旅行に履いて行くのが最良の選択なのではないかな?と考えます。

 

ベルトが無いと・・・

ベルトが無いとズボンがズリ落ちないか?心配になってしまったり、見た目でも締まりが無さそうに思えてしまうでしょう。それに対して、ベルトを装着するとカッコ良かったり、締まりが良くなるイメージがしますから、ズボンの一部としてベルトを装着するのが当たり前になっているのでは?

日常的にベルトを装着しているのが当たり前という人にはとても考えられない発想になってしまいますが、現実的に空港の保安検査をスムーズに通過したいのであれば、ベルトレスパンツという選択が必須になるでしょう。

 

ベルトレスパンツとは?

ベルトレスパンツってどんなズボンなのか?というと、ベルトを装着しなくてもズリ落ちないズボンのことを言います。あえて説明しなくても良いと思います。

どうやってズリ落ちを防止するのか?というと、アジャスターが付いている場合や内側や外側で紐を結ぶといった感じが多いと思います。

どちらにしても履いているズボンがズリ落ちなくて、履いていて動きやすい良い物であれば良いので検討してみる価値は有ると思います。

 

旅行に履いて行くベルトレスパンツ

旅行に履いて行くなら、アジャスターが付いているベルトレスパンツが良いと思います。

紐で結ぶタイプの場合だと、利便性が悪い感じですし、内側で結ぶタイプであれば良いけど、外側から結ぶ場合は紐が解けてしまった時にみっともない感じになります。

そうなって来ると、紐で結ぶよりも簡単にアジャスターでウェスト周りを調整することが出来るタイプの方が良さそうです。

但し、旅の服装にマッチしているのか?という部分も考慮する必要がありますから、購入する場合はその辺も含めて十分に検討するのが良いでしょう!

 

海外旅行なら空港の保安検査で便利なベルト不要のズボンを履いて旅を
皆さん、こんにちは! 海外旅行で空港の保安検査を通過しますが、ズボンにベルトをしていると、プラスチックバックルのナイロンベルトでない限り、ズボンに装着したまま通過することができないと思います。 でも、日本だからこれで通過...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。