旅行に持って行くタッチペンはスマホのスタンドにもなるボールペンを

 

皆さん、こんにちは!

毎日の生活の必需品になってしまっているスマートフォンですが、旅行でも必需品ではないでしょうか? 旅行で便利なアプリを利用することも出来ますし、カメラやSNS、ネット検索等も行える便利ツールでしょう。

今回は、旅行に3in1で利用できるタッチペン+スタンド+ボールペンが有ると便利かも知れないという内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

旅行にタッチペンは持って行く?

国内や海外旅行にスマートフォンは持って行くと思います。ネット検索や暇つぶし、SNS、カメラ等にも便利に利用することが出来るため、旅行でも必需品なのではないでしょうか?そんなスマートフォンのお供としてタッチペンは旅行に持って行きますか?

 

イヤホンなら持って行く

旅行に持って行くスマートフォンのお供は、イヤホンやモバイルバッテリーといった場合が多いでしょう。イヤホンがあれば音楽を聴くことも出来ますし、モバイルバッテリーの場合はスマホを多用しても、いつでも何処でもバッテリー供給することが出来ますから、こちらも必需品に近い感じです。

特にスマートフォンでネット接続のゲームをする場合はスマホのバッテリー消費も高くなりますからモバイルバッテリーが有った方が安心できるでしょう。

そのため、タッチペンよりもイヤホンといった感じになるのでは?

 

待ち時間や暇つぶし

空港や機内といった場所で暇な時間を過ごす場合にスマートフォンでゲームすることも有ると思います。空港ではフリーWI-FIもありますから、ネット接続も容易でしょう。

また飛行機の機内では、スマートフォンを機内モードに設定すれば、スマホを利用することが出来ますから、お気に入りの音楽やオフラインでも楽しめるゲームで遊ぶ場合もあると思います。

機内でゲームを楽しむ場合にスマホのタッチペンを利用している人も居ると思います。よくタッチペンを利用している場合は旅行でもタッチペンを持って行くのでしょうか?

 

海外旅行ならばボールペンが必要

海外旅行には筆記用具も持って行くと思います。飛行機の機内で入国カードを記入しないといけませんからボールペンは必需品でしょう。そんなボールペンにタッチペンが合体している便利な物があるのをご存知ですか?

 

3in1のタッチペン付ボールペン

タッチペンとボールペンが合体している物であれば旅行に持って行きたいと思ってしまうのは気のせいでしょうか? これだけの用途の為に購入するというのもどうかな?と考えてしまうでしょう。

そんなタッチペン付ボールペンでもスマートフォンのスタンドにもなるタイプだったらどうでしょうか?1つで3役を便利にこなす事が出来るタイプならば旅行に持って行っても利用価値は有るとのでは?と考えます。

但し、スタンド状態での安定性に関してはどうかな?と考えます。タッチペンの細さで支えることになりますから、あまり期待しない方が良いでしょう。

 

日常利用ならタッチペンはシンプルが良い

3in1とかの用途で使えるタッチペンは魅力的に感じますけど、日常的に利用する場合は不向きだと思います。日常的に利用するのであればシンプルが良いです。 タッチペンだけの用途で使える物が良いでしょう。

それに引き換え、旅行では持ち物が限られてしまうため、2〜3通りで利用できるグッズが有ると重宝します。これは衣服のリバーシブルで着れる物も含みます。

もし、タッチペンを旅行に持って行くのであれば3in1等で利用できるタイプを検討してみるのも良いでしょう!

 

 

旅行中の音楽や動画視聴

旅行中にスマートフォンで音楽や動画を視聴する機会もあると思います。スマートフォンにスマホリングを取付している場合は手帳型のケースやスマホリングがスタンドとしても利用できるので助かりますが、そうでない場合はどのように動画視聴を行いますか?

見た目や角度を求めないのであれば自宅にある大小2個のダブルクリップで簡単スタンドを作るのも良いかも知れません。

 

旅行中のスマホのスタンド

テーブルにそのまま置くのも良いですが見づらいですし、手に持って視聴の場合は重たく感じるでしょう。手帳型のスマホケースやスマホリングが欲しいと思います。

普段から手帳型ケースやスマホリングを使っているのであれば良いのですが、使っていない場合は旅行に買って持って行くのかな? それとも、大小2個のダブルクリップを旅行に持って行き、動画視聴する場合の簡易スタンドにするのも良いでしょう。

 

LCC機内での動画視聴は?

LCCの機内では映画等を見るディスプレイが座席の前に無いため、スマートフォンやタブレット端末を機内に持ち込んで視聴することになるでしょう。

座席で動画視聴する場合は手に持って視聴しますか?それともテーブルに置いて視聴しますか?そんな時にスマートフォンをスタンドのように利用することも出来るスマホリングやスタンドにもなるケースなどのアイテムが有ると便利だと思います。

 

スマートさを求める場合

どちらにしても海外旅行の機内では入国カードを記入しなければならないので、ボールペン+スマホスタンド+タッチペンとしても利用できるタイプがあると、旅行中に使う機会も多くなるのでは?

但し、スタンドにもなるボールペンの場合は1本だけでは安定性が悪いため、2本必要になるでしょう!

 

スマホ活用術!退屈な空の旅の過ごし方は機内モードで楽しむアプリで
皆さん、こんにちは! LCCの海外旅行等で飛行機を利用すると機内快適装備が有りませんから退屈な空の旅になってしまう場合が多いと思います。そんな退屈な空の旅はどのように過ごしたらよいのでしょうか?機内に持ち込んでいるグッズをフル...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。