旅の服装はシワにならない素材や着回し衣類のチョイスで身軽な着替え

 

皆さん、こんにちは!

海外や国内旅行に着て行く服装はオシャレな衣服でまとめていますか?それとも国内旅行ではオシャレな格好で行くけど、海外は地味な服を着て行くといった人も居ると思います。

今回は、旅行に着て行く服装についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

旅の服装

国内&海外問わず、どのような格好で旅行に行きますか?ひとり旅であればオシャレなどは気にしないで地味な感じの服装でも問題ないでしょう。

でも、仲良しな友人や職場の同僚といったグループで旅行に行く場合は、それなりにオシャレな服装をチョイスしないとマズイ感じになったりしますので旅行にに行く前は何を着て行こうか?非常に悩むのでは?

 

季節によっても違う

夏場の旅行では半袖+羽織る物で良いですけど、秋冬といった旅行では防寒着も必要になって来ます。防寒着はがさばって荷物になってしまいますから、歩いていて暑くなり、脱いだ時に収納場所に困ってしまうこともあります。

そういう意味では、防寒着といえども歩いている時に脱いでも邪魔にならない物という要素も必要になって来るのでは?と考えます。

だからと言って、ポケッタブル仕様になるウルトラライトダウンだけでは心もとないといった場合もあるため、防寒着選びも重要になって来るでしょう。

旅行で寒くて風邪を引いてしまった!といった事にならないように服選びはしっかり検討した方が良いです。

 

グループでの旅行

家族や個人で旅行する場合はどのような服装でもコーディネートさえ合っていれば問題ないと思います。

でも、これがグループになると状況は一変します。仲良しな友人だったとしても、この人は、こんな格好で旅をしているんだ〜と思われてしまう場合がありますから、どんな服装でも良いといった感じにはなりません。

それなりにオシャレにも気を遣いますし、1人だけ目立たないような服装である事も重要になるため服選びも一苦労することになります。

 

旅行ではシワにならない素材よりも着回しが重要

旅行に持って行く着替えはアレコレ多くなってしまうことはありませんか?1泊程度の旅行ならば悩むことは無いのですが、3〜4泊となると何日目に何を着るといった感じにんsると思います。

そんな時にどんな服装にも合う衣類を持って行くと便利でしょう。このような衣服であればどんな服装でも着回しすることが出来ますから着替えの軽量化に繋がるでしょう。

 

シワを気にしない素材は魅力的

シワにならない素材の衣類だとシワを全く気にしなくて良いですから着替えとして持って行っても良いですし、着て行くのも十分に有りでしょう。

また、元からシワのような感じになっている衣類の場合は軽量な素材の場合が多いですから旅行の着替えとしても、羽織る物としても重宝したりします。

特にこのような衣類の場合は、綺麗に畳む必要が有りませんから、そのままグシャグシャにバッグの中に突っ込んでも問題ないという部分が魅力的です。このような衣類は旅の着替えでも羽織る物としても重宝すると思います。

 

旅行ではシワよりも着回しに重点を

旅行に限定した服装の場合はシワにならない衣類だったり、シワを気にしなくても良い衣類はそんなに重要ではありません。旅ではシワよりも着回しできる服装が好まれます。

普段の日常ではお気に入りの服装だったりオシャレな服装といった物を好きなだけチョイスすることが出来ますが、旅行の場合は着て行く服装だったり着替えとして持って行く衣類は制限されてしまいますから、厳選させた服装になるでしょう。

そんな場合に重宝されるのがどんな服装でも合う着回しできる衣類になります。このような衣類が1着でも持っていると旅行でもプライベートでも便利に着こなすことが出来ると思います。

 

 

旅行の着替えは身軽さも必要

旅行の荷物で一番大きなサイズ&重量になるのは着替えの衣類です。この着替えの衣類を何とか軽くすることが出来れば持ち物全体の重量を軽量化することが出来ます。

 

身軽な服装や着替え

身軽な服装や着替えと言っても色々あると思います。自分では身軽に感じていても周囲から見ればそんな感じに見えない場合もあるでしょう。一般的にどのぐらいが身軽になのか?は分かりません、

服装であれば歩きやすく移動するのが楽な衣服が該当するのでは?と考えます。旅行では長い時間歩くこともありますから、歩きやすい格好の方が疲れにくいと思います。これは旅行する場所や地域によっても異なりますので何とも言えないでしょう。

また、着替えではコンパクトさも関係して来るのでは?と思います。着替えを沢山持って行くと荷物になるため、重たいと身軽な感じにはなりません。

そうなって来ると、必要最小限の着替え+α程度がベストなのでは?どのように着替えをコンパクトに纏めるのか?は工夫次第といったところだと思います。

 

リバーシブルに着れる衣服も魅力的

リバーシブルに着ることが出来る服装を旅行に着て行ったり、着替えとして持って行ったりすると着替えを減らすことが出来ますから旅行の荷物の軽量化に繋がります。荷物が軽量化出来れば身軽な旅行にも繋がるので移動もしやすいでしょう。

秋冬の旅行ではリバーシブルに着れるジャケット等を持って行くことが出来れば良いですね!

 

旅行に履いて行く靴は雨でも濡れない歩きやすい撥水シューズで快適に
皆さん、こんにちは! いつも旅行にはどのような靴を履いて行きますか? 旅行に履いて行く靴となると履き慣れた靴の方が良さそうな感じですけど、旅行に行く場所によっては不向きだったりする場合もあると思います。 今回は、雨の旅行...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。