旅行では郷土料理やグルメを堪能できて満足!でも気がかりは太る心配

 

皆さん、こんにちは!

旅行の楽しみとして美味しいグルメを堪能することもその内の1つだと思います。グルメがメインの旅行だったとしても美味しい食事で心も満足すると思います。

今回は、楽しい旅行で食べるグルメと旅行から帰って来た時にビックリすることについての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

何を求めて旅行に出かけますか?

旅行に行きたいと思った時に何を求めて旅行に行くのでしょうか? 興味や一度で良いから行ってみたい観光地が有るのであれば良いですけど、ただ何となく旅に出かけたいと想うこともあるでしょう。

それだけでなく、毎日の仕事や家事の疲れから解放されたい!とかストレス発散といった場合もあるでしょう。

 

毎日のストレス発散

毎日の仕事や家事を行なっていると、色々とストレスが溜まっていく感じになると思います。そのようなストレスをずっと溜めていると、ある日突然、爆発してしまったり、ストレスを上手く発散させることが出来なくて鬱病になってしまうこともあります。

そのため、定期的にストレス発散は必要不可欠になります。そういった意味において旅行は効果的にストレス発散が行えて自分も満足できるのではないでしょうか?

但し、必ずしも旅行に行けばストレスが発散することが出来るとは限りません。旅行に行くまでには移動時間が発生しますので、この移動時間が長ければ長いほど疲れやストレスも溜まって来るのでは?と考えます。

 

行ってみたい観光地を堪能

世界遺産だったり、一度で良いから行ってみたいと思っている国や地域だったり各地の観光スポット巡りをしたいと考えている場合は年に数回は旅行に出かけるのではないでしょうか?

憧れの場所や行ってみたい所では、行っただけで満足してしまうこともありますし、ご当地グルメや郷土料理といった食事を堪能することも出来るでしょう。

観光地には観光スポットの他に美味しいグルメも堪能することが出来る場合が多いですから旅行に行って満足して帰れると思います。ここで、印象が強かったり、また来てみたいな〜と思ったりするとリピーターとして何度も訪れるといった場合もあると思います。

 

旅の美味しいグルメを堪能

現地の美味しいグルメを堪能する旅というのも有るでしょう。このような場合は食べ歩きがメインになるのでは? Google map を見ながら評判の良いお店を探したりするのも楽しいでしょう。

 

旅行でもスマホは必需品

先ず、食べ歩きの場合はスマートフォンを片手に美味しい食事店を探すのではないでしょうか? 旅行にスマホがあればネットに接続していれば自由自在に必要な情報を得ることが出来るので旅行でも必需品になるでしょう。

スマホアプリの Google map で目的の食事店を探す場合でも便利に役立つと思います。

 

食べるのも楽しみの1つ

旅行では現地の美味しいグルメだったり郷土料理を食べるのも楽しみの1つだと思います。例え、観光スポットやテーマパークといった楽しめる場所がメインの旅行だったとしても現地のグルメは食べたいものです。

もっとも、その中にはお土産屋さんで試食するお菓子も含まれるのではないでしょうか?観光地のお土産屋さんの中には試食コーナーがある場合が有りますから試食するのも楽しみだと思います。

 

現地の美味しいグルメを堪能すると・・・

現地の美味しいグルメを堪能する旅の場合では食べて満足する旅行になりますから暴飲暴食は避けたいところです。このような旅では美味しいスイーツも食べることになりますから糖分の摂り過ぎに気を付けたいところです。

でも実際はせっかくの旅行なのだから糖分油分のことは一切気にしないで食べてしまったりすることが多いため、食べ過ぎには意外と気が付かないものです。

旅行期間中ぐらいは美味しいグルメを堪能したいという気分の方が強いですから多少のことは大目にみてしまうのでしょう。

 

 

旅行から帰って来ると太ってしまっている事もある

楽しい旅行から帰って来て体重計で体重を確認してみたら出発前の体重よりも増えていたといったことは有りませんか? 流石にこのパターンだとショックを受けてしまうのでは?と思います。

 

旅行から帰って来たら太っていた

旅先で美味しいグルメやスイーツ等を食べていたりすると1日の摂取カロリーが消費カロリーよりも多くなってしまい太ってしまうこともあるでしょう。

アチコチ散策したり街歩きをしているならば、消費カロリーの方が多くなる又はトントンといった状態になる場合が多いのですが、グルメを堪能する旅の場合では摂取カロリーを気にしないと太る原因にも繋がってしまいます。

旅行では程々に食べてしっかり歩いて摂取カロリーよりも消費カロリーの方が多くなるように気に掛けることも必要になるのでは?と思います。

 

ホテルでのんびり生活も太る確率が高い

グルメを堪能する旅でなくても日頃の疲れを癒したいから何処にでも出かけないでホテルでのんびり過ごすといった旅も有ると思います。そのような旅の場合も気を付けないと太ってしまうことになると思います。

何せ、部屋から動かない場合の方が多くなりますから、どうしても摂取カロリーの方が圧倒的に多くなるでしょう。

 

楽しい旅行で何する?何もしない?忙しい毎日の疲れの癒しは旅先で
皆さん、こんにちは! 旅行の計画をする時はどのような目的せプランを練りますか? 観光施設巡りだったり美味しい料理などの食べ歩きだったり色々な旅行の目的があると思います。 今回は、そんな色々な目的の旅行の中から何もしない旅...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。