Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

台湾旅行で観光したい絶景スポットは台東の三仙台跨海歩橋!海を渡る

 

皆さん、こんにちは!
先ず今回の記事は台湾旅行してみたい人向けの内容になります。
参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

台東の三仙台跨海歩橋に旅行してみたい

台湾旅行で1度は訪れてみたいと考えてはいるものの、まだ訪れたことがないといった観光スポットはありませんか? その1つに台東の三仙台跨海歩橋は入っているでしょうか?

ここは交通のアクセスも良くないため、なかなか簡単には行けない感じの絶景スポットでしょう。気軽に行ける場所ではない感じの場所であるため、ちょっとハードルが高い感じがします。

それでも、Google map で確認すると、海を渡ることが出来る橋の跨海歩橋が見ることが出来ますが、この橋を歩いて渡ってここから眺める景色を堪能してみたいです。

おそらく、この跨海歩橋から眺める景色は絶景だと思います。

 

旅行してみたい理由

台東の三仙台跨海歩橋に旅行してみたい最大の理由は、海を歩いて渡れる橋があるということである。橋の真ん中地点から眺める景色を写真に撮りたい!というのは理由の1つでもあります。

写真を撮るのであれば橋を渡る前や渡り終わった後でも良いですが、橋の中間地点から眺める景色は絶景なのではないだろうか?と感じました。

なかなかそういう場所には行くことが無いので、もし訪れる機会に恵まれることが出来たら景色を堪能してみたいでしょう。

 

海を渡れる橋から眺める景色は絶景

Google map やネットの写真を見る限りでは絶景に値する景色のような感じみ見えるため、実際に訪れてみたい気分になってしまいます。

ネットの画像や写真で眺める景色よりも実際に訪れてその景色を眺めた方が数十倍楽しめるため、もし時間的な余裕があるのであれば一度は訪れてみたいでしょう。

 

台東の三仙台跨海歩橋への旅行が実現できない理由

台湾旅行で1度は行ってみたいと考えている台東の三仙台跨海歩橋ですが、簡単に行ける場所には無いため、短期の台湾旅行では厳しいというのが率直な意見である。

その一番の理由が台東の三仙台へのアクセス方法である。台東駅と花蓮駅からバスが出ているのでドチラか?の駅から行くことになるのだが、距離的に近い台東駅からの場合でも片道2時間ぐらい掛かってしまうため、往復の移動を考慮すると、ほぼ1日がかりである。

他に観光できる場所がいくつか有るのであれば良いのだが、これといって目ぼしい場所が見当たらないといった感じのため、行くに行けない1度は行ってみたい台湾の観光&絶景スポットである。

 

台東駅から三仙台へのアクセス方法

台東駅からの場合は台湾好行バスで終点まで乗車します。
三仙台までは片道約2時間掛かりますので長旅になるでしょう。

意外と見落としがちになりますが、台湾好行バスは1日5本しか出ていないため、帰りも大変である。それこそ1本逃したら帰る時間も遅くなってしまいます。

帰りのことも考えて乗車する必要があるでしょう。観光で行くのであれば、帰り花蓮駅行きの花蓮バスに乗るというのも選択肢の1つかも知れません。

もっともこれは台北を中心に旅行しているのであれば花蓮に向かうのが良いですが、高雄を中心とした旅行では台東に戻るのが良さそうである。

 

周辺の観光スポット

次に近隣の観光スポットも重要になります。この周辺にいくつかの観光スポットがあれば良いのですが、残念ながらこれと言って見当たらない感じなので短期の旅行では厳しいというのが率直な感想である。

確かに近くにはお土産等を販売している東部海岸国家風景区三仙台遊客中心もありますが、この周辺だけで、ほぼ終わってしまうのはもったいない感じです。

特にこの三仙台には1〜2時間程度の滞在であっても往復の移動時間が4時間になりますから1日がかりでの旅になってしまうため、短期の台湾旅行では厳しい感じである。

 

訪れる季節等

台湾の東部地域は台風の影響が受けやすいため、台風シーズンでは台風に注意が必要なのではないだろうか? もし東部地域を訪れるのであれば台風シーズンは避けた方が良い感じである。

 

 

往復の移動時間の過ごし方は?

片道2時間もバスの中で過ごすことになるため、三仙台に到着するまでにバスの中で過ごすのが飽きてしまうのでは?と考えます。

寝て過ごすのも良いですけど、バスの車内は寒いと思うので寒くて寝れないのでは?と思います。帰りのバスであれば十分に疲れて寝ることは出来るとは思いますけど、どうなんでしょうか?

暇つぶしできるグッズが有った方が良い感じだと思います。

 

旅の過ごし方

旅行では、待ち時間や乗車時間といった多くの暇な時間がありますが、三仙台のような場所に行く場合は長時間バスに乗車する必要があるため、何かしらの快適装備が必要なのでは?と考えます。

特に旅行では時間も限られているため、このような移動の暇な時間を有効に利用しないと時間がもったいないと思います。台湾人のお友達と一緒に行くのであれば会話も弾んで楽しいとは思いますけど、必ずしも台湾人のお友達が一緒に行ってくれるとは限りませんから、そのような場合は長時間過ごせるアイテムを持参した方が良いです。

 

旅行では目的地に到着するまでの移動疲れも多い!旅でも十分な休息を
皆さん、こんにちは! 旅行中に体調不良になって現地の医療機関のお世話になってしまったという貴重な体験をしたことはありませんか? 自分はそんな事にはならないから大丈夫!といった感じで過信してしまうことも有るでしょう。 今回...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。