休日なのに暇で何もすることない!そんな時は食べ歩きや日帰り旅を

旅行術

 

皆さん、こんにちは!
今回の記事は休日なのに暇で退屈といった場合の過ごし方についての内容になります。
参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

休日で暇な時はどのように過ごす?

せっかくの休日なのに暇で退屈だな~と感じることは有りませんか?そのような場合はどのように過ごしているのでしょうか?

自宅でテレビを見ながらゴロゴロ過ごしたり、何も買わないけれども、とりあえず目の保養のためにお店に出かけるといった事も有るでしょう。

目の保養をするのであれば良いですけど、そのような場合に限って気になる商品が見事に発見されてしまう場合も意外と多いです。何だかんだ言って買ってしまうことも有るのでは?

 

ショッピングストアに出かける

何もすることが無い時に適当な暇つぶしになる便利な場所といえばショッピングストアでしょう。何も買う予定が無くても目の保養も兼ねて商品を見に行くといった暇つぶし方法なのですが、意外と大きな落とし穴が待ち構えているでしょう。

何かを購入しようとお店に行った時は目ぼしい商品が見つからない場合があるのに、何も買う予定が無いのに暇つぶしで訪れた場合に限って、気になる商品が見つかってしまう。そのような事はありませんか?

散々悩んだ末に買ってしまって余計な出費になることもあります。やっぱり、何も買う予定がない場合はお店に行くことを控えた方が賢明な選択だと思います。

 

家で引きこもり生活

何もやることが無いから、自宅でのんびり過ごすといった暇つぶしもあるでしょう。このような場合は自分の好きな時間で食事や昼寝をする場合があります。

いつもとは違うサイクルで食事や昼寝といったことをしてしまうと規則正しい生活とはかけ離れてしまいますから、結果的に肥満や不健康にも繋がります。

自宅でのんびり過ごすのであれば、少なくとも毎日の生活サイクルは崩さないように過ごした方が良いです。特に生活サイクルが狂ってしまうと生活習慣病のリスクも高まってしまいます。

 

休日で暇なら日帰り旅で食べ歩きは如何?

自宅でゴロゴロのんびり生活や何も買う予定がないのにショッピングに行くという暇つぶしよりも効果的に気分転換に繋がる日帰り旅というのも良いのでは?

何よりも例え短時間だったとしても充実した気分になれば気分転換やストレス発散にも繋がります。

毎日の生活では味わえない美味しい食べ物を食べる日帰り旅でも良いと思います。

 

日帰りと言っても

休日なのに暇だな〜と感じている時に、これから日帰りで行って来れるスポットに出かけて来よう!と先ず思わないでしょう。少なくともそれなりに下準備も必要になりますから、直ぐにでも行けるように前もって準備をしておく必要があります。

でも、そんな時間たとえ有ったとしても日帰りに行きたい場所を調べる時間に充てないで他の楽しい時間に充ててしまうと思います。

そんな場合でも気軽に行ってこれる近場のスポットにお出かけするのが良いでしょう。自宅でのんびり過ごした方が気分的にも良いかも知れませんが、自宅周辺や職場周辺とは違う景色を堪能するのも気分転換になるでしょう。

忙しい毎日で気分も疲れてしまっている場合が多いですから適度に息抜きも必要です。

 

日帰りで食べ歩きを

食べ歩きするほどの余計なお金が無いといった場合では難しいかも知れませんが、少なくともお金に余裕がある場合は旅行に行った気分で食べ歩きをするのが良いでしょう。

日帰りならば、翌日に影響が出ないように帰りの時間を自分で調整することも出来ますから時間配分もし易いと思います。

また、ちょっとした旅行気分を味わうことで気分転換にも繋がるため、忙しい毎日のストレス発散にも効果が期待できます。特に、お腹が満足すると充実感が出るので気分的にも良い感じになります

自宅でテレビを見ながらゴロゴロして過ごすのも良いですけど、たまには旅行に行った気分になって日帰り旅行を楽しむのも健康に良いと思います。

 

スポンサーリンク

 

日帰り旅なら

日帰り旅なら何処に行けば良いのでしょうか? 前もって事前に計画しているのであれば遠方でも問題ありませんが、暇で何もやることがない!といった状況では何も準備していないため、直ぐに行動するにもワンテンポ遅くなってしまうでしょう。

 

地元のスポットは如何?

地元には普段行かないだけで他所の県民や市民から見れば立派な観光スポットというような場所が少なからず有ると思います。そのような場所に気分転換で訪れたり、巡ったりする旅も気分転換に繋がるでしょう。

また、地元には博物館や美術館といった公共の施設も有るかも知れません。小中学生の時代に何度か訪れたことのある公共施設に足を運んで見るのも良いのでは?

 

遊べる場所

隣県に行かなくても遊べる場所観光スポットが地元の都道府県には多くあると思います。そのような場所には美味しい食べ物や土産物になるお菓子なども販売されている場合が多いため、日帰りで食べ歩き旅も良いかも知れません。

 

日帰り旅行 地元の観光スポットを巡る旅で地元を再発見する楽しみを
皆さん、こんにちは! 地元の観光スポットに訪れる機会は多いですか? いや遠方の観光スポットには行くけど、地元の観光スポットには行かないといった場合の方が多いと思います。 今回は、地元の観光スポットについての紹介になります...

コメント