旅行のポケッタブルパーカーは日常生活でも着る機会を増やして活用を

 

皆さん、こんにちは!
今回の記事は『ポケッタブルパーカーの活用』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

ポケッタブルパーカーは旅行で重宝する

国内や海外問わず旅行にポケッタブルパーカーを持って行くと便利に利用できると思います。特に飛行機を利用する場合は機内防寒としても利用することが出来ますし、ポケッタブル仕様になるため携帯性も抜群です。

それだけでなく、撥水性があるタイプであれば雨の日のカッパ代わりにもなりますし、風が強い日にはウィンドブレーカーとしても役立ちます。

 

海外旅行では

LCCの場合、毛布を借りることは出来ませんから欲しい場合はオプションで購入することになります。そんな時に機内に持ち込む身の回り品のバッグにポケッタブルパーカーを収納しておくと機内が寒くても簡易防寒として利用することが出来るため重宝します。

また、旅行先の天候が悪くて大雨だった場合でもポケッタブルパーカーを持っていると簡易なカッパ代わりに使うことも出来るため、旅行に持って行くと便利なグッズになります。

但し、撥水性のある物でないと簡易的なカッパとして代用することは出来ないため、少なくとも最低でも撥水性の物を持って行く必要があります。

 

ウインドブレーカーにもなる

ポケッタブルパーカーの場合は、機内防寒や簡易的なカッパの代用だけでなく、強風といった場合にウィンドブレーカーにもなるので便利ジャケットです。

旅行には2〜3通りに利用することが出来る衣類やグッズがあると便利で重宝します。

 

ポケッタブルパーカーの使い道

旅行では色々と便利に使うことが出来るポケッタブルパーカーですけど、日常生活ではそんなに利用頻度もなく宝の持ち腐れになってしまっている場合も多いのでは?と感じます。

何せ、ポケッタブル仕様ですから、普段使わない時はポケッタブルな状態で保管していると思います。この状態で保管していると、気軽に使う気にもなりませんから、ちょっと遠出するといった場合にバッグの中に入れて持って行く感じだと思います。

 

使い道は限られる

ポケッタブルパーカーは日常的に普通に利用しているという人は少ないのでは?と考えます。

何故なら、デザインが日常利用に適さないといった感じだからです。色がブラックであればどんな服にも合わせることは出来ますけど、ブラック以外の色だった場合は服装を考えてしまうのではないでしょうか?

 

日常生活ではあまり使わない

旅行で重宝するグッズは日常生活では便利とは限りません。日常生活では便利ではないから旅行に限定して使うといった感じになってしまうのも事実です。

だからと言って、旅行に限定して使ったのでは勿体ない買い物になってしまいます。特に服装の場合は耐用年数は長いですけど、実際の寿命は非常に短いです。

というのも、服装の場合は飽きてしまったり新しい洋服が欲しくなってしまったりする場合の方が非常に多いですから、毎年それなりに買い込んでしまっているのでは?と考えます。

ポケッタブルパーカーを普段着として着用するという発想がない場合の方が多いでしょう。

 

お出かけのお供

いつもポケッタブルの状態になって保管されている場合の方が多いため、買い物やちょっとしたお出かけといった場合に折りたたみ傘の代わりに持って行くようにするといった対策しか思い付きません。

 

 

日常生活でも使うようにしよう

旅行で持って行く機会のあるポケッタブルパーカーは日常生活では、あまり着る機会の少ない服になります。このような服を旅行に限定するのは勿体ないので普段でも着るように心掛ける必要があります。

洋服等の衣類は寿命は長くても実際に着る期間は非常に少ない場合が多いですから、着る機会を増やす等の努力も必要になります。

とはいえ、カラーやデザインが洋服に合わない場合の方が非常に多いので着る機会を増やすというのも難しい場合の方が多いです。

 

雨天時に着るジャケットとして

そう何度も旅行に行くとは限りませんし、ポケッタブルパーカーを必要としない旅もあります。そのような場合、1年に何回ぐらい着る機会があるのでしょうか?

撥水性がある場合が多いですから雨の日曇のち雨といった天候の時に着るようにした方が良いのでは?と考えます。雨の場合に着る事が出来れば、1年に何度も着る機会に恵まれますし、旅行にも持って行く事が出来て愛着も沸いて来るでしょう。

洋服は愛着を持つようにしないと関心が薄れてしまって着なくなってしまうので、とにかく関心が薄れないように着る機会を見つけて着るようにした方が良いです。

 

休日に着る機会を増やす

休日に自宅でのんびり過ごすといったことも多いと思います。自宅に居る時に着る服装といえばリラックスを兼ねてパーカーやスエットのズボンといった感じの服装の場合が多いのでは?と思います。

ポケッタブルパーカーを自宅で着るようにして見ては如何でしょうか?オシャレなカラーやデザインではありませんが、自宅で着る分にはオシャレをする必要はないでしょう。

ちょっと寒いと感じた時に羽織る物としてポケッタブルパーカーを着るのといった方法も十分に有りだと思います。

 

旅行の持ち物 機内防寒はカッパも兼ねる撥水性のライトシェルパーカ
皆さん、こんにちは! 飛行機を利用する場合、夏場での冷房が効いていて寒いことが有ると思います。 JALやANAといったフルサービスキャリアの場合は毛布を借りることが出来ますが、LCCの場合は毛布はオプションになってしまい...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。