LCC暇つぶしはスマホ機内モードで遊ぶジグソーパズルが最適アプリ

スマホ

 

皆さん こんにちは!
今回の記事は『LCC暇つぶしはスマホ機内モードで遊ぶジグソーパズルが最適アプリ』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

LCCの機内にはエンタメ環境がない

LCCを利用して海外旅行する場合に困るのが機内にエンタメ環境がないことです。格安料金で海外旅行に行けてハッピーなのですが、唯一不満に感じるのが機内に過ごし方になります。ほぼ退屈な時間になってしまうので少しでも快適に過ごしたいものです。

 

LCCの機内にはエンタメがない

LCCの自分の座席スペースにはエンタメを見るためのディスプレイがないため、映画を楽しむことが出来ません。

何も楽しめるような物は用意されていないので結局は寝て過ごす感じになってしまいます。でも、実際には寝て過ごすというのも難しいものです。

最初は寝ていても隣の席の人がトイレに行く場合に起こされてしまうので、その時点から退屈な時間が始まってしまいます。一度退屈だと感じてしまうと、その時点からストレスも感じるようになります。

退屈な空の旅をどのように過ごすのか?も重要になってきます。

 

LCCの機内を少しでも快適に過ごすにはスマホ活用

旅行には日常生活の必需品でもあるスマートフォンを持参している場合が多いです。おそらく海外旅行でも必需品なのではないか?と考えます。

このスマホは機内モードに設定すればLCCの機内でも利用することが出来ます。暇で退屈な空の旅はスマホを活用するのも1つの方法になります。

但し、音楽を聴いて過ごす場合は音量設定に注意が必要です。特に機内では静かな場合が多いため、小さめの音量設定にしないと音漏れが発生します。音が漏れてしまうと周囲の人に迷惑を掛けてしまうため要注意です。

 

機内モードで遊べるジグソーパズルはLCCに最適

LCC機内の自分の座席スペースにはエンタメ環境がありません。エンタメ設備がないと、暇で退屈な空の旅になってしまうため、寝て過ごすのが最適な感じになってしまいます。でも、必ずしも目的地の空港に到着するまで寝て過ごすことは出来ないと思います。

 

LCCの機内で役立つスマホの機内モード

エンタメ設備が何もないLCCの機内では旅行に持参しているスマートフォンがエンタメ代わりに役立ちます。スマホを機内モードに設定すれば飛行機の機内でもスマホを利用しても大丈夫です。

機内モードで楽しめるアプリを事前にインストールしておけば良いので誰でもスマホを活用することが出来ます。

では、どのようなアプリならばLCCの機内でも十分に役立つのでしょうか?

 

機内モードで遊ぶならジグソーパズルが最適

LCC機内で活躍する機内モードに対応したゲームアプリはパズルゲームです。ジグソーパズルであれば頭と目をフルに使うので機内で遊ぶのであれば最適です。

何も考えずに画面を見て楽しむゲームでは退屈な空の旅を少しでも快適に過ごすことは出来ません。少なくとも頭と目を使うような感じのゲームである必要があります。

その点、ジグソーパズルであれば両方とも使うので最適だと思います。

 

どうしてLCCの機内で最適なのか?

ジグソーパズルは頭で考えることも必要になりますが、それ以前に目を使います。LCCの機内でスマホの小さい画面でジグソーパズルを行えば、自然に目が疲れてしまいます。

簡単にクリアできれば良いですけど、難易度のあるパズルの場合はそうもいきません。余計に目が疲れてしまいます。

目が疲れるということは、目を休めないといけないということです。機内は暗くなっていますし、ちょっと目を瞑れば自然に眠りを誘発します。

隣の席の人がトイレに行かない限り、1〜2時間程度の仮眠は十分に行えるのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

機内モードで満足できるゲームアプリ

LCCの機内でも十分に満足できるお勧めゲームは3つあります。特にお勧めなのがガーデンスケイプとホームスケイプになります。この2つのゲームは同じ会社が制作しているため、アプリ内で相互に連携起動が出来ます。

 

ガーデンスケイプ

ガーデンスケイプは、お屋敷の庭園を修復していくゲームなのですが、実際に何かを修復する場合はパズルゲームを行ないます。

1つ何かを修復するのに1つのゲームを行い、同時に1つレベルアップするといった感じにでお庭が徐々に修復されていきます。

最初のうちはパズルも簡単なのでスムーズにクリアできるのですが、レベル85に到達すると簡単にはクリアできないです。

このレベル85を突破するには3つのアイテムが必要になるため、いかにアイテムを温存した状態でレベル85に到達できるのか?が重要になってきます。

攻略アイテムは無料で手に入れることが出来ます。頻繁にイベントが行われているため、そのイベントに参加すると貰えます。

 

ホームスケイプ

ホームスケイプは、お屋敷の室内を修復していくゲームになります。基本的にはガーデンスケイプと変わらないため、同じ感覚でゲームを楽しむことが出来ます。

ガーデンスケイプと違うのは3つのアイテムが異なります。その他は基本的に同じ感覚になります。このゲームも最初の関門はレベル85になります。

 

アプリの連携起動

ガーデンスケイプとホームスケイプは同じ会社が制作していることもあり、相互のアプリからお互いを起動することが出来ます。

エンタメ環境のないLCCの機内でもスマホの機内モードに設定した状態でゲームすることが可能です。どちらかのライフが無くなってしまっても連携起動できるため、ほぼ連続してゲームを楽しむことが出来ます。退屈な空の旅も時間を忘れて楽しむことが出来ます。

 

コメント