スマホの機内モードで遊べるHomescapesで旅の暇つぶしを

スマホ

 

皆さん こんにちは!
今回の記事は『スマホの機内モードで利用できるパズルゲームアプリのHomescapes(ホームスケイプ)で旅の暇つぶし』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

LCC機内での暇つぶしに役立つスマホの活用

LCCを利用して海外旅行する場合に困るのが退屈な空の旅の過ごし方になります。機内にはエンタメ設備がないため、目的地の空港に到着するまで寝て過ごすしか方法がない感じです。

すっと寝て過ごせれば良いですけど、そう何時間も寝て過ごすのは難しいです。このような場合は機内で暇つぶしできるアイテムがあると助かります。

 

飛行機の機内でスマホを使う場合

機内で暇つぶしできるアイテムといえば、日常生活の必需品でもあるスマートフォンが丁度良いです。スマホは旅行の必需品でもある場合が多いため、旅行には持参していると思います。

飛行機の機内でスマホを利用するには機内モードに設定する必要があります。ス機内モードで楽しむことが出来るアプリを予めインストールしておくことも重要です。

自宅を出発する前 又は 空港での待ち時間にでも暇つぶしできるアプリを見つけてインストールしておかないと、機内では利用できません。

;

機内でゲームや音楽を楽しむ場合の注意事項

機内モードで楽しむことが出来るアプリはスマートフォンに標準搭載されている音楽プレイヤーも利用することが出来ます。

お気に入りの音楽をスマホにいれておけば機内で聴くことも出来るため、イヤホンを忘れずに持参する必要があります。

また、音楽やゲームを楽しむ場合は臨席の人に迷惑を掛けないようにすることも求められます。音量は小さく設定して音漏れしないように注意しないといけません。臨席の人は寝て過ごしている場合も多いです。

 

機内モードで暇つぶしはHomescapes(ホームスケイプ)を

LCCの機内で楽しむ機内モードアプリならば、Homescapes が面白いです。軽く2時間程度、夢中になってしまうので時間を忘れてしまいます。このようなゲームであればLCCの機内でもストレスに感じることなく過ごせると思います。

 

Homescapes(ホームスケイプ)とは

ホームスケイプは基本的にはお屋敷の中を修復して行くゲームになります。

どのようにお屋敷内を修復して行くのか?というと、クエストを1つずつクリアして行くことによって修復することが出来ます。

1つずつのクエストはどのようにクリアするのか?というと、パズルゲームを行います。時間制限はないため、じっくり考えてやり込むことが出来ます。

パズルゲームをクリアするとクエストが完了になりお屋敷の何かが新品に変更されていきます。こんな感じでゲームを進めて最終的には、お屋敷の全ての部屋を修復するというゲームになります。

 

Homescapes(ホームスケイプ)は夢中になれるゲーム

最初の難関であるレベル85になるまではパズルゲームも簡単にクリアできるため、時間を忘れてしまいます。軽く2時間程度は余裕で過ぎてしまうので夢中になってしまうと、長くて退屈な時間でもあっという間に過ぎ去ってしまいます。

レベル85に到達すると、そう簡単にはクリアすることが出来ません。このレベルをクリアするには3種類のアイテムが必要になるため、いかにアイテムを温存したままレベル85に到達できるのか?も重要になって来ます。

ホームスケイプを機内で遊ぶ場合

飛行機の機内で遊ぶのであれば、途中でライフが無くなっても同類のアプリであるガーデンスケイプを遊べるようにインストールしておいた方が良いかも知れません。

というのも、ガーデンスケイプをゲーム内から起動することが出来るのでライフが無くなったらコッチのゲームをやるという感じで遊ぶことができます。

この方法であれば、軽く2時間程度ずっとゲームに没頭することが出来るため、3時間程度のフライトであれば、それこそゲームをやっているだけで、あっという間に目的地の空港に到着できます。

 

スポンサーリンク

 

Gardenscapes(ガーデンスケイプ)もオススメ

ガーデンスケイプというアプリもあります。このアプリはホームスケイプの姉妹アプリになります。こちらのゲームもスマホの機内モード設定でも遊ぶことが出来るゲームになります。同じメーカーが制作していることもあり、連携も良いです。

 

Gardenscapes(ガーデンスケイプ)も楽しい

ガーデンスケイプはお屋敷の庭園を修復していくゲームになります。基本的にはホームスケイプと同じなので直ぐに溶け込むことが出来ます。

ホームスケイプと同様に最初の関門はレベル85になります。いかに3種類のアイテムを温存したままの状態でレベル85を迎えるのか?が重要なポイントになって来ます。

因みに筆者の場合は3種類のアイテムを使い切ってしまった状態でやっていたのでレベル85をクリアするのに4日も掛かってしまいました。それこそ何度挫折したものか分かりません。

それでも継続することが出来た理由は、ホームスケイプとガーデンスケイプを連携起動することが出来るため、比較的に長い時間、このゲームを楽しむことが出来たのが要因の1つかも知れません。

 

ホームスケイプとガーデンスケイプで暇つぶしを

どっちのアプリからもお互いを起動することが出来るため、海外旅行の暇つぶしには最適なゲームアプリだと思います。

オススメは飛行機の機内で遊ぶのが良いですけど、機内で遊び過ぎると、あっという間に時間が過ぎてしまうので逆に困ってしまう場合があります。

特にLCCで海外旅行する場合は深夜&早朝といった時間帯にチェックイン手続や飛行機に搭乗することになるため、相当疲れていると思います。

その状態でゲームに没頭してしまうと、現地に到着した時は完全に眠くて仕方ないといった状態になってしまう場合も想定できます。程々にゲームを楽しむのが良いです。

 

コメント