スマホの機内モードアプリのGardenscapesで旅の暇つぶし

スマホ

 

皆さん こんにちは!
今回の記事は『スマホの機内モードで利用できるパズルゲームアプリのGardenscapes(ガーデンスケイプ)で旅の暇つぶし』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

機内での暇つぶしに役立つスマホの機内モードを活用

LCCを利用して旅行する場合では機内にエンタメ設備が無いこともあり、機内での過ごし方が大変になってしまいます。現地の空港まで寝て過ごすことが出来ればハッピーですが、なかなかそうもいきません。

 

機内モードで楽しめるアプリ

LCCを利用して旅行する場合に役立つのが日常生活の必需品でもあるスマートフォンになります。飛行機の機内でもスマホの機内モードに設定すればスマホを利用することが出来るため、退屈な空の旅を少しでも快適に過ごせるようになります。

スマホの機内モードでも楽しむことが出来る魅力的なゲームアプリも豊富にあるため、旅行に出発する前に色々とインストールしておくと機内で楽しむことが出来ます。

特にLCCでは機内にエンタメ設備がないため、退屈な時間を過ごすのは苦痛に感じてしまうことも多いです。そのような状態が継続するとストレスも発生するため、旅行にも影響を及ぼします。

そんな時はスマホの機内モードで楽しめるアプリを利用するのが一番です。

 

機内でゲームアプリを遊ぶ場合に注意したいこと

スマホの機内モードでゲームを楽しむ場合は程々に遊ぶことが求められます。というのもゲームという遊びは不思議と夢中になってしまう要素を併せ持つため、あっという間に時間が通り過ぎてしまいます。

退屈な空の旅を過ごすのであればスマホの機内モードで楽しめるゲームアプリが最適なのですが、ゲームに夢中になってしまうと、良くないことも発生します。

それは機内で目を休ませることが出来ないということになります。自分はゲームに夢中になっているので最悪の場合、現地の空港に到着するまでゲームに嵌ってしまったということも発生します。

これでは目が疲れてしまって、旅行初日の行動が満足に出来ない場合が多いです。そのため、どんなに面白くて楽しいゲームだったとしても程々に目を休めることも必要になります。

 

機内モードで暇つぶしはGardenscapesが面白い

LCCの機内で楽しむ機内モードアプリならば、Gardenscapesが面白いです。軽く2時間程度、夢中になってしまうので時間を忘れてしまいます。このようなゲームであればLCCの機内でもストレスに感じることなく過ごせると思います。

 

Gardenscapes(ガーデンスケイプ)とは

ガーデンスケイプはストーリー性のあるパズルゲームになります。パズルをクリアする度にレベルが1つ上がり、庭を修復して行くゲームになります。

最初の内はパズルが簡単なので難しくないのですが、庭が修復されて行くにつれて徐々に難しくなっていきます。

レベル85までは挫折するようなことは少ないのですが、ここから先はちょっと難しくて嵌っていまいます。どうやったらクリアできるのだろうか?といった感じで悩むことも多くなります。レベル85さえクリアできればスムーズにストーリーが進んでくれます。

また、一週間に何度もイベントが開催されているのでゲームをクリアするのに役立つ貴重なアイテムをゲットすることが出来ます。とても面白いパズルゲームになります。

 

Gardenscapesは夢中になれるゲーム

ガーデンスケイプはレベル85まではスムーズに進行することが出来るので機内で遊ぶ場合はレベル1からスタートするのが良いかも知れません。

パズルをクリアしていくことで、どんどん夢中になってしまう不思議な魅力があります。軽く2時間は余裕で遊ぶことができるので、暇で退屈な空の旅には丁度良いパズルゲームなのではないかな?と考えます。

機内で寝れない場合は何か暇つぶしが必要になりますから、スマホの機内モードで遊ぶことが出来るガーデンスケイプで夢中になるのも良いかも知れません。

 

スポンサーリンク

 

機内モードで暇つぶしはHomescapesも楽しい

ホームスケイプというアプリもあります。このアプリはガーデンスケイプの姉妹アプリと呼べるゲームでスマホの機内モード設定でも遊べる面白いゲームになります。同じメーカーが制作していることもあり、連携も良いです。

 

Homescapes(ホームスケイプ)も楽しい

同じゲーム会社が制作したホームスケイプというアプリも面白いです。こちらも機内モードで楽しめるアプリになります。

ホームスケイプは家の中を修復して行くゲームになります。ゲーム内からガーデンスケイプを起動することも出来るため、ライフが無くなってしまった場合はガーデンスケイプをやるという感じで遊べるのが良いです。

こちらのアプリもレベル85が最初の難関になります。どうにかしてクリアしたいものです。

 

ホームスケイプの魅力

なんと言ってもガーデンスケイプとホームスケイプの両方から双方のゲームを起動できることです。どちらか一方のゲームのライフが無くなっても連携しているゲームを呼び出すことが出来るため、連続して遊ぶことができる点です。

ライフが無くなってしまうと機内で過ごすのは苦痛になってしまいますが、連携しているゲームを直ぐに起動できるため、上手く連携することが出来れば、目的地の空港に到着するまでゲームを楽しむことも出来るようになります。

これならば、どんなに退屈で暇な時間だったとしても十分に満足できる暇つぶしが出来ると思います。双方のゲームともにストーリー性も兼ね備えているため、やり込み要素もあり楽しく過ごすことが出来るのではないでしょうか?

 

コメント