海外旅行に持参するお金の悩み!貴重品を複数に分散しても不安が残る

貴重品お金

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『海外旅行に持参するお金の悩み!貴重品を複数に分散しても不安が残る』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

海外旅行ではお金や貴重品を分散

海外旅行に持っていくお金などの貴重品は何箇所に分けていますか?こればっかりは人それぞれ考え方も異なるため、自分に適した数に分けて持って行っているのでは?と思います。

 

どうやったらお金を守れるのか?

お金を分散管理するのが鉄則となる海外旅行では、どんなに分散するのが嫌な場合でも問答無用に複数に分散して管理することになります。

分散すればするほど管理が難しくなってしまうため、可能ならば分散はしたくないものです。でも、1箇所で管理する場合だと盗難の被害に遭ってしまったら最悪の場合は帰国できないといった事にも繋がってしまいます。

あくまでも分散する目的は、もしもの盗難の被害への対策になるので、根本的にはどうやったらお金を盗難されないようにするのか?の方が重要になります。

お金を分散すれば良いのではなく、分散と同時に自分のお金を守る対策も忘れずに行う必要があります。

 

自分はいくつまで管理できるのか?

持参するお金を分散したと仮定して、自分はいくつまでその分散したお金を管理できるのでしょうか? これを自分が知らないと管理は難しいのではないか?と考えます。

どうやって自分の管理能力を知るのか?という部分になります。もうこれは実践あるのみです。宿泊旅行に出かけて、自分はいくつまで対応することが出来るのか?を確かめるのが最適な方法になります。

国内と海外では状況も異なりますが、管理能力を調べるという部分に限定すれば、この方法で大丈夫なのでは?と思います。

やっぱり、自分の管理能力に合わせてお金を分散管理するのが最適になります。

 

お金や貴重品を分散しても不安が残るのが悩み

海外旅行に持参する貴重品は分散管理するのが鉄則になりますが、複数に分散しても不安が残るのが悩みのタネになる場合が多いです。

 

お金を分散しても不安が残る

お金を分散しても悩みが解決することがないのが海外旅行になります。自分の分散方法が正解なのか?自分が決めた管理場所が大丈夫なのか?というのが分からないですから余計に不安になってしまいます。

この不安を払拭することが出来れば良いのですが、現実的にこれがなかなか難しいといった感じなので意外と難しいです。

どれが正解なのか?というのが無いですから、自分の方法を信じるしか対策のしようがないのも実情です。

他の人の意見を求めても良いですけど、必ずしもその意見が正解ではないですから最終的には自分で判断することになります。

 

安心してはいけないのが海外旅行

海外旅行にお金を持参する場合は色々とアレコレ悩みも多くなりますが、悩むのは良い事でもあります。

どういう事なのか?というと、海外旅行では安心するのが一番リスクが高くなってしまうからです。安心すると心に隙が発生しやすくなってしまうため、注意力も疎かになってしまいます。

注意が疎かになってしまうとリスクも高まってしまうので四六時中ずっとではないですが、それなりに注意力を継続して維持することも必要になります。

そういった面を考慮するならば悩む事も大切という事になります。

 

スポンサーリンク

 

分散したお金や貴重品の収納場所が悩みのタネ

お金をアチコチに分散する海外旅行では分散したお金を持ち歩くのも大変になります。お金をホテルに置いておけば安心という訳ではないため、自分のお金は自分で守らないといけません。

 

お金を分散しても収納場所が分からない

お金を分散した場合に悩むのが何処に収納すれば良いのだろうか?という部分になります。収納場所といっても旅行に持参するグッズは限られていますから、どんなグッズに収納すれば良いのか分かりません。

それに、第2段階として分散したお金は具体的にどの場所に収納して管理するのか?というのも大きな悩みになります。

基本的にお金は観光中だったとしても持ち歩く事になりますから、持ち歩いているグッズに分散する事になると思います。

これって簡単そうで非常に難しいでしょう。自分がココぞ!と決めた場所が大丈夫なのか?は運に任せるしか方法がありませんから不安も残ります。

 

自分にとって最適な場所は皆さん同じかも知れない

お金を分散した場合に何処に収納すれば最適なのか?でも悩む事になりますが、ココで注意しなければならない事があります。

自分にとって最適な場所は、もしかすると、皆さん同様に考えている場所だったりするのではないでしょうか?

これはつまり、専門家も同じ場所を狙って来る可能性も否定できないという事になります。特に海外旅行では、想定外ということが発生するため、万が一に備えて準備することも必要になります。

分散したお金を管理する場所は、自分にとって一番不便に感じる場所が最適なのでは?と考えます。

 

コメント