海外旅行の費用は個人旅行よりもパック旅行が安くてお得に手間いらず

貴重品お金

 

皆さん こんにちは!
今回の記事は『海外旅行の費用は個人旅行よりもパック旅行が安くてお得に手間いらず』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

旅行プランによっても異なる海外旅行

旅行会社のパック旅行を利用して海外旅行に行く場合もありますが、個人旅行で行かれる場合もあります。たぶんこれはその人の考え方によっても異なるので、何方の旅行が良いのか?は両方とも経験したことが有る人じゃないと分からないのではないか?と思います。

 

パック旅行なのか?個人旅行なのか?

海外旅行を行う場合に悩むのが旅行会社のパック旅行で行くのか?それとも個人旅行にするのか?という部分になるのではないか?と思います。

どちらの場合でも一長一短があるので、何方が最適なのか?は正直のところ分かりませんが、旅行費用を安くしたいのであればパック旅行で決まりだと思います。

その代わりに、自分では航空会社やホテルを選ぶことが出来ないので、指定したいのであれば個人旅行になってしまうのではないか?

あとは、訪れる場所によって時間が決まっているため、時間厳守が求められるといったところだと思います。

 

どちらの場合でも必要な必需品

パック旅行や個人旅行の何方の場合でも共通して必要なのは海外旅行の必需品とよばれる様々なグッズになります。

ほぼ共通して必要になるのは4つぐらいだと思います。パスポート、お金、クレジットカード、SIMフリーのスマートフォンになります。

但し、スマートフォンの場合はそれだけではなく、モバイルWI-FIルータやプリペイドSIMが必要になります。

現地のフリーWI-FIを利用する方法もありますが、移動中では利用できないため、現地の国際空港で購入できるプリペイドSIMが有った方が良いと思います。

 

パック旅行や個人旅行でも持参するお金は異なる

海外旅行に持参するお金はいくらが良いのか?気になる部分ですが、旅行のスタイルによっても持参するお金が異なります。特にパック旅行と個人旅行の場合では旅のスタイルが異なるため、先ずはどちらのパターンで旅行するのか?決める必要があります。

 

パック旅行の方が安い

とにかく安く海外旅行をしたい場合はパック旅行の方が最適だと思います。観光付きのプランであれば交通費も含まれるため、食事代やお土産代といった費用以外はあまりお金が掛からないのではないか?と思います。

とはいえ、途中で飲み物が欲しくなってしまった場合ではコンビニ等で何か飲食できる物を購入する場合もあるため、そのようなお小遣いも必要になるぐらいです。

また、パック旅行の場合は添乗員が付いているので何かトラブルが発生した場合でもサポートが受けられるので安上がりになります。

デメリットが有るとすれば、宿泊するホテル航空会社を選ぶことが出来ないという部分や時間には厳しいという部分になります。

その他にも多少はデメリットもありますが、旅行代金を安く海外旅行するのであれば仕方のないところだと思います。

 

個人旅行は安くない

個人で海外旅行を楽しむ場合は何から何まで全て個人で手配することになるので、その分費用も発生します。費用面で考えればパック旅行の方が安いです。

その代わりに自分が訪れてみたい場所を選んで旅行を行うことが出来るため、美味しいグルメを堪能したり、観光を満喫したりすることが出来ます。

旅行費用は高くても良いから、自分が行きたい場所や食べたい物を満喫したいという場合は個人旅行を選択するのが良いです。

それに個人旅行だっとしても、旅行費用の節約を行える場面は随所にあるため、自分が注意することによって旅行費用の節約も行うことが出来ます。

 

スポンサーリンク

 

パック旅行や個人旅行はどっちがお得なのか?

海外にはパック旅行で行くのか?個人旅行で行くのか?によっても変わって来ますが、どちらの場合がお得に旅行を楽しむことが出来るのでしょうか? これは正直のところ個人差があるため、一概には何とも言えないと思います。

 

費用面を考慮するならパック旅行

安く済ませたいとか一通りそれなりに楽しめればOKといった感じであればパック旅行の方がオススメです。

特に何かトラブルが有った場合に個人旅行では一人で対処しなければいけないため、この点に関してはパック旅行の方が最適です。

とはいえ、そんなにトラブルに見舞われるような事はないのですが、安心面を考慮するのであれば旅行会社の添乗員が同行しているパック旅行が良いです。

お得を求めるのであれば2人以上で旅行する場合になるのではないか?と考えます。これはどうしてか?というと、1人で参加した場合は1人部屋の追加料金が掛かる場合があるからです。

 

自分が行きたい場所なら個人旅行

旅行費用を全く考慮しないのであれば、個人旅行の方が良いのではないか?と思います。海外旅行では色々な目的で旅行に訪れますけど、日頃の疲れストレス発散といった目的も兼ねる場合があります。

このような場合では、一度訪れた事がある場所やそこには行きたくないと考えていてもパック旅行に含まれている場合もあるため、自分で選ぶことが出来ません。

そのため、自分で訪れたい場所や食べたいグルメを満喫するのであれば何と言っても個人旅行がオススメになります。

とはいえ、個人旅行の場合は何から何まで自分で手配することになるため、最低限の現地での会話も必要になる場合があります。

英会話 又は 現地の言葉を会話できるようになった方が良いと思います。

 

コメント