海外旅行に持参のお金の財布は上着衣類のファスナーポケットが魅力的

貴重品お金

 

皆さん こんにちは!
今回の記事は『海外旅行に持参のお金の財布は上着衣類のファスナーポケットが魅力的』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

海外旅行に持参するお金は何処に収納する?

海外旅行では、お金などの貴重品を持参することになりますが、このお金はどのような物に収納して管理していますか? 国内旅行であればお財布になりますけど、海外旅行では何が良いのでしょうか?

 

財布は微妙

日常生活でも利用している、いつもの財布を海外旅行に持参する場合もありますが、これはちょっと微妙かも知れません。

というのも、いつもの日常で使っている財布は利便性を重視した物になっている場合が多いので防犯対策は全く考慮されていません。

やっぱり海外旅行では防犯性を兼ね備えている物をお財布にした方が良さそうです。一番良いのは防犯性利便性が犠牲にならないような物になりますが、そんなに都合の良いグッズは簡単には見つかりません。

 

サブバッグをお財布代わりにする

海外旅行には観光用のサブバッグを持参する場合が多いので、海外旅行の財布をサブバッグにしてしまうという方法もあります。

これが一番現実的な方法に感じてしまうのですが、これはこれでどうなんでしょう?といった感じにもなってしまいます。

何故なら、基本的に海外旅行ではお金を分散管理しないといけないからです。バッグの中にはお金が入っていると誰しも分かっていることですから、この対策も行なった方が良いのでは?と考えます。

 

上着衣類のファスナーポケットが魅力的

海外旅行のお金を持ち歩くための財布として、ウィンドブレーカー等の上着衣類をお財布代わりに利用するという方法も魅力的です。

お財布からお金を取り出すのではなく、ファスナーポケットからお金を取り出すといった感じの方が地元民っぽい気がするからです。

 

ファスナーポケットを財布代わりに利用

海外旅行では飛行機の機内防寒対策としてウィンドブレーカーなどのポケッタブルジャケットを持参する場合があります。

このようなジャケットにはファスナーポケットが装備されている場合が多いため、大事な物を収納することも可能です。

旅行で大事な物といえば、お金や貴重品等になりますが、旅行中という場面においては、お金だけになります。

海外旅行では食事やコンビニ等で買物をする時に財布を見せびらかしてお金を支払うというのは、流石にちょっと抵抗を感じます。

そうなって来ると、ポケットからお金を取り出した方が良いのではないか?と考えます。

 

ポケッタブルパーカーのファスナーポケット

お金を収納する目的で上着衣類を選ぶのであれば、飛行機の機内防寒にも利用できるポケッタプルパーカーになります。

ポケッタブルパーカーであれば簡易カッパとしても利用することが出来るため、もしもの雨具として、さらにはウィンドブレーカーとしても重宝します。

左右のポケットがファスナータイプであれば十分にお財布として機能することが出来ると思います。紙幣と小銭と分けられますけど、小銭であればズボンの方が良いです。

 

スポンサーリンク

 

海外旅行ではお財布を見せびらかすのは良くない

国内旅行とは異なり、海外旅行の場合は貴重品等の盗難対策もレベルを上げる必要があります。日本と同じ治安状況とは限らないので、いつもと同じ感覚で買物や支払というのはリスクを伴います。

 

海外旅行用の財布

海外旅行用の財布として金属チェーンが付属されているタイプがありますが、これは正直のところ、一長一短があるのではないか?と考えます。

このような名称になっていると、海外旅行ではバッチリな感じになってしまいますが、必ずしもそのようになるとは限りません。金属チェーンを装備している財布に限って、ファスナー開閉になっている場合が多いからです。

確かに安全性を求めるのであれば仕方のない事なのか知れないですけど、利便性は悪いと思います。購入する場合は、実際に使うことを考慮した上で買うのが良いです。

何も考えずに購入してしまうと、次回の海外旅行でも同じ物を持参するのか?分かりません。

 

お財布に見えない物が良い

一番のリスクは買物や支払等の場面になります。この時に、お財布から取り出して支払するといった感じだと少なくとも周囲にお財布を持っていると認識されてしまいます。

さらに、取り出したお財布がファスナー開閉タイプの場合だと、お財布の中に沢山のお金が収納されているのではないか?と思われてしまう可能性があるため、注意した方が良いのではないか?と考えます。

そうなって来ると、海外旅行ではお財布を持参するのではなく、お財布に準じる使い方が行える物でお財布代わりに利用するのが賢明の選択のような気がします。

もっとも、この場合でも十分な盗難対策を施す必要があるので、必ずしも正解という訳ではありません。

あくまでも最終的な判断は各個人が決めることです。

 

コメント