機種変更後のスマホ活用!ゲーム&ブログ用途での使い道が最適な方法

スマホ

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『機種変更後のスマホ活用は、ゲーム&ブログ用途での使い道が最適な方法』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

機種変更後のスマホはどのように活用するのか?

買い換えた後のスマホはどのように利用していますか? 廃棄処分にしている場合もあれば、何か別の用途を見つけて活用する場合もあると思います。

 

活用したいけど、有効な方法が見つからない

何かの用途に活用したいとは考えていても、どの用途で活用すれば良いのか?悩んでしまったり、見つけられない場合もあります。

このような場合では活用しても意味がないので、自宅の片隅に追いやられてしまう場合が多くなります。

これでは逆の意味で勿体ない事になるため、活用方法が見つからない場合は廃棄処分も検討した方が良いです。

 

有効な方法が見つかっても継続できない

機種変更後のスマホの活用方法が見つかった場合では、最初の数ヶ月は確かに利用するのですが、途中で挫折してしまう場合が多いです。

というのも、ハッキリ言って効率性が悪いですから、どうして2つに分けて利用しないといけないのか?という問題に直面します。

それならば1つのスマホで行えば良いじゃん!といった気分になるため、活用したとしても継続して続けるのが難しくなります。

それに、同じ用途で利用できるスマホが複数あっても、実際に使うのは1つなので必然的に興味のないスマホは利用しなくなります。

 

ゲーム専用機で活用するのが最適

愛用していたスマホの使い道はズバリ!ゲーム専用端末にしてしまうのが最適です。新しいスマホのバッテリーも消耗しなくて済むので大助かりになると思います。

 

ゲーム専用機の場合

今まで愛用していたスマホをゲーム専用機に活用する場合では、メリットもあります。新しいスマホでゲームを行うとバッテリーの消耗も早くなってしまうので得策ではありません。

それに対して、今まで愛用していたスマホでゲームを行えば、新しいスマホのバッテリーに影響を与えないため、長持ちさせる効果が期待できます。

これならば、次回のスマホ購入サイクルも少し延ばす事が出来る可能性が高いので家計にも優しくなります。

但し、LINEゲームを行う場合は注意が必要になります。基本的にLINEゲームの場合はLINE認証があるため、LINEを利用しているスマホじゃないといけません。

そのため、ゲーム専用機で活用する場合は、LINEゲームは行わないという選択になってしまう事になります。

 

WI-FIでアプリのインストールも容易

ゲーム専用機に活用した場合では、WI-FI経由で遊びたいゲームのインストールも簡単に行えるため、アプリを取っ替え引っ替えする場合でも重宝します。

但し、WI-FI経由でゲームアプリをインストールする場合は自宅にWI-FI環境が整備されていて、インターネットに接続できる事が前提になります。

WI-FIが利用できない場合では好みのゲームアプリをインストールする事が出来ないため、自宅でのゲーム利用は制限されてしまいます。

どうしてもゲームをしたいのであれば、事前にアプリをインストールしておくのが最適になります。

 

スポンサーリンク

 

基本的にはゲーム、サブの用途でブログに活用

新しいスマホに買い換えた後のスマホを活用する場合では、基本的にはゲームの用途で利用し、サブの目的で他の色々な用途に活用する方法が最適になります。

 

基本的にはゲームがメイン

機種変更後のスマホは基本的にはゲーム専用機として活用し、サブの用途でトイレで利用する情報端末やブログの用途で利用すれば、フルに活用できると考えます。

どうして基本的にゲームの用途なのか?というと、新しいスマホに機種変更すると、興味や関心といった事は移ってしまうため、今まで愛用していたスマホには興味も示さなくなります。

この状況でいくら活用しようとしても全く意味がありません。そのため、興味や関心を示せるゲーム端末として利用し、それ以外の用途はサブで利用するといった活用方法が最適になります。

これならば、スマホ本体に興味がなくなってしまってもゲームは楽しみたいので利用する事になります。四六時中ゲームを行う訳ではないため、合間の時間にサブの用途を行えば良いのです。

 

サブの用途でブログに活用する

ブログの用途で使うといって大した事ではないです。ブログでは商品レビューといった場合にカメラで写真を撮る事になるので、この用途で利用します。

用途的には大して使わないのでメインはゲーム専用機で活用してサブの目的でブログでも使うといった方法が最適になります。

SDカードが利用できないスマホでもairmoreというサービス利用(登録不要)すれば、WI-FI経由で簡単にPCに写真をエクスポートする事ができるため、ブログの用途で、とても重宝するサービスになります。

 

サブの用途でトイレ利用もあり

毎朝の日課であるトイレで利用する情報端末として活用するのも有りです。トイレではそれなりに汚いというか、衛生的に汚いイメージになるため、このような場所で愛用のスマホを触るのはちょっと・・・という気分になります。

このような場合に最適なのが、ゲーム専用機に利用している機種変更後のスマホになります。

機種変更後のスマホ活用!無理に活用する必要はない処分も1つの方法
皆さん こんにちは! 今回の記事は『機種変更後のスマホ活用は、無理に活用する必要はない処分も1つの方法』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 買い替え後のスマ...

コメント